972467 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

LOTUS ESPRIT SE &LOTUS OMEGA CARLTON

LOTUS ESPRIT SE &LOTUS OMEGA CARLTON

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

ひであき104@ Re:BMW C1がまたクラッシュ(02/05) 訂正しました ありがとうございました
ひであき104@ Re:BMW C1がまたクラッシュ(02/05) 180kgですね ポンドでも408…どっちも違い…
y9う@ Re:BMW C1がまたクラッシュ(02/05) 380キロ???????? 180キロですよ…
ひであき104@ Re[1]:新型エレキマシーン!EC-02導入!(09/19) まっき~さんへ みんカラにて、回答いたし…
まっき~@ Re:新型エレキマシーン!EC-02導入!(09/19) 初めまして。 ESC1、ESC2充電器の修理方法…

Free Space

設定されていません。
2010年08月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
早いもんで先週のことになるが・・・

恐竜好きな子供たちの為に、マリンメッセにウォーキングwithダイナソーを見に行ってきた


原作?のDVDは、ディスクに穴があくほど繰り返し見ている我が子たちだが

やはりナマ恐竜の迫力はケタ違いだったようだ



内容としては




実際のところストーリーも何もあったものじゃないが

三畳紀からジュラ紀~白亜紀とそれぞれの時代を代表する恐竜が登場する



ハイライトはジュラ紀のステゴサウルスとアロサウルスの戦い


1.JPG


それとブラキオサウルス

2.JPG


白亜紀のトロサウルスとティラノサウルスの戦いが見どころだ


3.JPG



客席から見ても迫力満点だったので

ステージ上でウロチョロしている古生物学者の役者さんが一番の楽しめそうだな

4.JPG


こういうイベントしては珍しく、ストロボさえ焚かなければ、写真撮影OKで

会場で売っている光る玩具などを客席で光らせる子供も多く規制が緩やかだ


会場ではスタッフがしきりに「ストロボ撮影と動画撮影は禁止されています!ストロボは発光禁止モードにしてください!」と案内するが


私の隣にたまたま座ったおばちゃんなどは、デジカメのストロボ切り替えモードなど存在すら知らないのだろう、バシバシとストロボを発光させまくっていた




そんな感じで、大人にとっては気になる点も多かったが、子供にとってはデカイ恐竜が動き回るだけで十分お腹いっぱいになったようだ




春にUSJに行ってジュラシックパーク・ザ・ライドに乗った時も

作りものか本物か決めかねていた我が子


今度も本物か作りものかまだ分からない様子だった


疑ってはいるようだが、そのたびに「もちろん本物」と教え込んでいるのでそれを信じているようだ




数年前に米モンタナで、化石化していないティラノサウルスの内臓組織が発見されたというし



子供が偽物と気付く前に

早くジュラシックパークのように本物を再生してくれないかな・・・

5.JPG






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年08月28日 00時34分47秒
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.