1207993 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

えすてぃ'のデジカメ道楽

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Favorite Blog

日本の野生蘭 ササ… New! himekyonさん

鳥見の日記 *鳥見撮*さん
ポンポンの毎日・・… 双子座ポンさん
すずめさんの気まぐ… 京うさぎ9034さん
club とことこ たなおきさん
2005/10/22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日.タムロン18-200は使ったことがあるのでシグマの18-200が出てればそっちにしたいと書きましたが、シグマの18-200のコニカミノルタ用は出ないようですね。
友人が持ってた雑誌の過去の分でタムロンとシグマのイメージサークルの違いが載っていて、タムロンの方がAPS-Cサイズに対して余裕が大きく、対してシグマの方は、レンズが小さい分もあって、余裕がほとんど無かったようです。
この、余裕がアンチシェイクのCCDがシフトする分になるためシグマの方は適応できないため発売されないようです。
少し、余裕があるシグマ18-125はコニカミノルタも出ています。
ということで、発売を待つことも不可能なので、αSD、レフレックス、タムロン18-200で注文しました。
心配していた、レフレックスは何とか在庫確保できたそうです。
来週が楽しみ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/10/22 07:04:16 PM



© Rakuten Group, Inc.