1205764 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

えすてぃ'のデジカメ道楽

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Favorite Blog

この花に逢いたくて… New! himekyonさん

鳥見の日記 *鳥見撮*さん
ポンポンの毎日・・… 双子座ポンさん
すずめさんの気まぐ… 京うさぎ9034さん
club とことこ たなおきさん
2006/09/19
XML
台風一過、今日は晴天です。
イヌワシに行くか、鷹の渡りに行くか朝起きても未だ迷ってました。
でも、昨日一日立ちづめで鷹の渡りとういか、空ばかり見てたのでからだが重い。
無理してもなー!っと思い、イヌワシ断念し鷹の渡りに行く事にしました。
昨日は、0。ゼロでした。
きょう、9時過ぎに着くと既に定点観測の方がおられ7羽程飛んだとの事。
その後、暇をもてあまさない程度に2から3羽くらいサシバが渡っていったのですが、遙か遠く。
写真撮れる距離でなく、鷹の渡り初心者の私と私の双眼鏡では種を同定などできず、定点観測の方に教えてもらうばかりでした。
昼も過ぎた頃、ハチクマ突然北の空から現れました。
ハチクマ
これは、何とか撮れそうな距離。
と思ってると、2羽出現。
ハチクマ2
ファインダー覗いてると、いつの間にか3羽になって、くるくる回りながら上昇!
遠く上昇してから、西の方に渡っていきました。
ハチクマ3羽
その後は、渡りもなくなってそろそろ帰ろうかと思ってたら、東から来たのが北の山へ降りていきます。
高圧線の向こうの、木に留まりました。
ハチクマホテル
めちゃくちゃトリミング、真ん中になんか居るでしょ!
と、これを覗いているともう1羽が飛来。
2羽揃って、もう少ししたに降りて行きました。
定点観測の方曰く、夕方近くなると、渡りの一宿に留まり組が山に入るそうです。
明日の朝、飛び立つのでそれがチャンスらしいのですが残念ながら明日は仕事。
残念!!!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/09/19 08:28:21 PM
[鳥さん未分類以前の日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.