1205779 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

えすてぃ'のデジカメ道楽

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Favorite Blog

この花に逢いたくて… New! himekyonさん

鳥見の日記 *鳥見撮*さん
ポンポンの毎日・・… 双子座ポンさん
すずめさんの気まぐ… 京うさぎ9034さん
club とことこ たなおきさん
2006/09/25
XML
何度目かな? 多分この場所は4回目か5回目です。
今日は、張り切って朝早く7時半に到着。
だんだん日差しがきつくなって、上昇気流も出てきたのか良いテンポでタカが登場してくれます。
午前中に一番近くに来てくれたのがハチクマ
ハチクマ
定点観測している、常連の方にここはアカゲラモ出るよ!っと聞いているとなんとアオゲラが登場。
あおげら
初見、初撮りです。
タカの空に補正を合わせていたので、イマイチの画像ですがRAWで撮ってるので補正に補正で
何とかそこそこの画像に無理矢理補正。
思いも寄らぬアオゲラさん嬉しいです(^_^)v
そのあとは、一度に50羽以上出現。
鷹柱
こんな群れを見たのは初めて!

そのあと、しばらく中休みしてるとオオタカが高圧鉄塔に留まりました。
おおたか
この鉄塔はかなり遠い、1キロ以上有りそうです。
スコープの方に見せてもらうと、オオタカと目が合うくらいはっきりと見えます。
凄い、凄い!
それを少しでも、鮮明に写せればとじっと留まってるのでISO下げて絞りに絞ってとか試していると、「低いでーー!」っと声が!
ビックリして右を見ると、サシバが今までにない低さで近づいてきます。
さしば3
さしば2
あわてて、ファインダーに捉えてシャッター切るも、、、あーーー!露出が鉄塔の設定やっ~!
ISO上げて、撮りましたが絞り13に絞ったまま、、シャッター速度が上がってないよ~(^^;)
さしば5
さしば4
2度と無いチャンスかもしれないのに、綺麗な青空のやつは、ブレブレ。
残念です。

PS、双眼鏡選びで悩んでる今の時期、なんとこの場所にスワロフスキーの営業部長さんがでも気を持って登場。
見てはいけないのを見てしまったのかも。
続きは、双眼鏡選びの沼パート3で!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/09/25 08:44:57 PM
[鳥さん未分類以前の日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.