1205624 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

えすてぃ'のデジカメ道楽

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Favorite Blog

春浅き入笠山 New! himekyonさん

鳥見の日記 *鳥見撮*さん
ポンポンの毎日・・… 双子座ポンさん
すずめさんの気まぐ… 京うさぎ9034さん
club とことこ たなおきさん
2008/05/07
XML
カテゴリ:道具、機材
今更発見、概知の事だったのかな?
取説に記載有ったのか確かめるのも邪魔くさいので見ませんが、大発見!

KissDXや40Dのバッテリー、外して使用しない時に着けるカバーが付属しています。
1DMarkIII程バッテリーの持ちは良くないのでこの2台には予備バッテリーは欠かせません。
その時困るのが充電済みか未だかの区別です。
今までは、大体というか無くなるとすぐに充電してたのですが、リチウムイオンは満充電での保存は良くないんですよね~わからん
なので、このカバーの装着の向きを端子側か反対かで決めて区別しようと急に思いつきカバーに印を付けようとふと見て目目目
なにやら電池マークのくり抜きがあるショック


バッテリーにカバーを着けると。




ね、バッテリーの向きで切り書きから見える色が変わるんです。
そんなん、今まで知らんかったんか~と言われそうですが、これは今朝の私の大発見。
なんかメッチャ得した気分なので、恥ずかしながらの日記で公開。

ひょっとして、知らなかった人も多いのかな?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/05/07 09:26:06 PM
[道具、機材] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.