1205642 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

えすてぃ'のデジカメ道楽

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Favorite Blog

春浅き入笠山 New! himekyonさん

鳥見の日記 *鳥見撮*さん
ポンポンの毎日・・… 双子座ポンさん
すずめさんの気まぐ… 京うさぎ9034さん
club とことこ たなおきさん
2009/08/11
XML
カテゴリ:道具、機材
おもちゃを買っちゃいました\(~o~)/。

GPSロガーです。

私の携帯GPS遍歴

かなり前、Sony製。
ネットで探してたら載ってました2000年発売ということは9年前です。
PCQ-GPS3S

ドライブしたルートを保存して、パソコン上で見たりしたかったので購入。
当時は、サイクリングにも凝ってたのでそれの軌跡も。
当時小学生の子供のカバンにセットして、どこをうろついてるか見たり(^^ゞとか遊んでました。
ただ、当時の技術では仕方ないのか、衛星を捉えるのに時間がかかったり、少し障害物があると受信できなかったりと、しばらく使って飽きてオークションに。
スキーの滑る軌跡も取ろうとしましたが、うまくいかなかった記憶も。

その後、懲りもせず、地図表示できるガーミンの
のご先祖に当たるモデルを購入。
ルートを設定すると簡易ナビにもなったりと楽しみましたし、当時ヨットに乗せてもらってたときに奇跡を記録したりと遊んでました。
そのうち、またまた飽きて使わなくなり、オークション(^^ゞ

その後、自由な時間のほとんどが鳥撮りになったので、必要性を感じず今に至りました。

ところが、最近は性能もよくなり、価格も安くなり、おまけにGoogleEarth上に簡単に保存できるようになったりと、付属ソフトなんだか楽しそうなので悪い虫が騒ぎ出し。
ネットでポチットしちゃいました。

たまには、これの使用レポートなんかも日記に載せるかな~

とりあえずは、夏の旅行の軌跡を記録してみます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/08/11 04:26:14 AM
[道具、機材] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.