1205589 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

えすてぃ'のデジカメ道楽

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Favorite Blog

春浅き入笠山 New! himekyonさん

鳥見の日記 *鳥見撮*さん
ポンポンの毎日・・… 双子座ポンさん
すずめさんの気まぐ… 京うさぎ9034さん
club とことこ たなおきさん
2011/08/18
XML
カテゴリ:道具、機材
トキナー AT-X M35 PRO DX 35mm F2.8
で撮影、ボディは1DMarkIVです。

トキナーの35ミリマクロ購入したのは、短期間ですがsonyボディ使ってた時にSONY DT 30mm F2.8 Macro SAM
があるのですが、この焦点距離がとても面白く感じたからなんです。
残念なことに、キャノン純正ではこの焦点距離のマクロが無かったので、レンズメーカー製で一番近い焦点距離のこのレンズを入手してみました。
このレンズでは、未だあまり撮ってませんが、SONY DT 30mm程小さくて軽くは無いのですが、なんとか望遠レンズの片隅に持っていくにも大丈夫くらいの重さなんです。
鳥待ちの間に、ちょこっと暇つぶしに撮影ってときに便利です。
もち、歩いて撮影ポイントに行く場合で、車の横でなら大きさは気にならないので、100mmマクロとかで遊んでもいいのですが。

おまけに、ナイスなのは純正のEF-SレンズはAPSサイズ専用でAPS-Hの1DMarkIVやフルサイズには装着できないのですが、これは装着は可能、おまけにフルサイズなら蹴られが出るかもしれませんが、APS-Hでは蹴られなく使うことが出来ます。
焦点距離もホンとは欲しかった30mmをAPSで使うのに近い距離なのでgoodなんです。


ゴールドのトンボさんの次は、渋めのこのトンボ。


別のも。




これは、地面に降りてた蝶です。


もう少し軽くて小さければ文句無いのですが、超長玉だけしか持っていってなくて、周辺の状況なんかを撮りたくなったりしたときに、さっと付け替える。
こんな使い方が出来そうなので、これからボチボチ楽しんでいく予定です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/08/18 12:48:23 AM
[道具、機材] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.