1205671 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

えすてぃ'のデジカメ道楽

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Favorite Blog

春浅き入笠山 2日… New! himekyonさん

鳥見の日記 *鳥見撮*さん
ポンポンの毎日・・… 双子座ポンさん
すずめさんの気まぐ… 京うさぎ9034さん
club とことこ たなおきさん
2014/09/26
XML
カテゴリ:道具、機材
8月下旬
北へ飛行機で撮影に。
飛行機で行くのは3年ぶりかな。
3年前はANAは直行便無く、東京での乗り継ぎでしたが
大型機だったので、600mmが手荷物としてレンズリュックに
入れて持ち込めました。
JALも大型機でしたので、同じく600mm手荷物OK
ところが、利用者減のためかANA,JAL共に小型機になって
しまい、手荷物で600mmは持ち込めません。
なんとか、400mmとボディ1台を手持ちのギリギリサイズのエツミ
のリュックに詰めての搭乗です。
この長さがギリなんです、それでも持ち手ははみ出てますが(^^ゞ

出かけに、このバッグでトラブル発生。
既に10年くらい使ってるバッグ、経年劣化+許容以上のレンズ
先ずは、胸のストラップのバックル破壊。
空港に着いたころには、リュックの肩紐のバッグとの縫い目が開いて
きちゃいました(^^ゞ
ま、なんとか帰宅まで耐えてくれましたが、そろそろ引退させないと。
後継のバッグは、エアポート・コミューター


一眼レフカメラボディを2台、ズームレンズを4~6本(あるいは400mm F2.8を1本)っ
てメーカーも書いてるので、重さにも耐えてくれそうです。

ANAのこの路線は、初搭乗のボンバルディアDHC8-Q400です。


この機種は、導入当初トラブル続きでしたが、なんとかトラブルで尽くし
たのか、最近故障のニュース減って安定運行してるようです。


エンジントラブルは勿論、前の脚でなくての着陸なんかも起こしてます。






往路は、18列目、エンジン真横で終始煩かったです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014/09/26 05:15:53 AM
[道具、機材] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.