1205661 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

えすてぃ'のデジカメ道楽

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Favorite Blog

春浅き入笠山 himekyonさん

鳥見の日記 *鳥見撮*さん
ポンポンの毎日・・… 双子座ポンさん
すずめさんの気まぐ… 京うさぎ9034さん
club とことこ たなおきさん
2014/11/01
XML
カテゴリ:道具、機材
超久しぶりのリアルタイムネタのブログです。
機材に新兵器導入EOS 7D Mark IIしました。
前評判と、バッテリーグリップオマケの誘惑に勝てず、
サブの7Dやら、手を出したNikon1シリーズなんかを
ドナドナしての導入です。

昨日31日ゲットし、曇天の夕方のみの試写ですが、なか
なかの好感触。

先ずは、ファインダーのぞいただけで気持ちいい!
7Dは、なんか非常に薄いすりガラス越しに見てる感じでした
が、透明ガラスになった感じ。
キビキビ感出すためかピーキーな特性だったAFの進化も実感で
きましたし、高ISO時のノイズ低減が嬉しいですね。
全てISO1600で撮影、フルサイズのISO1600には二段ぐらい及ば
ない感じですが、なかなか使えそうです。
積雪期の山登りの荷物軽減に大いに貢献が期待できます。
なんせ、1.6倍換算の焦点距離なのでレンズが小さくて済みます。

とりあえず、テスト画像を
先にも書きましたが、全てISO1600
現像は、DPP4にて現像し、シルキーピックスでリサイズしてます。










遠い飛翔も撮影しましたが、バックにAF抜ける感じは1DX並みに
少ない気がしました。

操作系が、1DXと似ているので、画像確認時なんか戸惑うことが少なく
なってるのがいいですね、7Dたまに使うとよく間違えてたので。
ファインダー内の露出計も右側表示で1Dと同じになったのはいいのですが
表示のラインが細くて少し見難いですね。

弱点は、バッファーが少なく連写すると約2秒でいっぱい、1DXの2/3
あと、連写中のファインダーのブラックアウト時間が長めに感じ
られたので、飛翔などを追うのが少し追いにくい。
ま、全て対1DXなので、比較対象が酷かもですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014/11/01 06:25:52 AM
[道具、機材] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.