839655 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

エスケイ店ブログ

エスケイ店ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

足立の秀樹

足立の秀樹

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

子供と共に育つ "共… モアイ2463さん

Rakuten Card

2015.05.10
XML
カテゴリ:おそうじ
我が家の家訓に
どうせやるんだから、1つ1つキッチリ確実にやれ
というのがあります。

今日のように日曜の朝は
試合や大会の集合など、守らなければならない時間がある。

本当なら、そういうもろもろの時間を逆算して、時間配分すればいいのだが
なかなかそう、うまくいかないのがTERUの良い所(笑)

TERUの場合、何があろうが
毎朝のバスケトレーニングはやってからいくという約束がある。

朝のジョギング(またはJボード、ホッピングによる体幹トレ)逆上がり、横スキップ、2個ドリブルなどなど。

でも、このトレーニングをやっていたら、ギリギリ時間が足りない。
で、あわてて早くやろうとすると、失敗して、もっと時間がかかる…

という悪循環に陥ります。

そこで
どうせやらなければならないんだから、一つ一つキッチリ確実にやれ!
と言うことになります。

ここで大切なのが、締め切り間近の時間で、どれだけ余裕を持ってやれるか?ってことを
身をもって分からせていくこと。結局こっちのほうが早いからね。

同じ時間、
やばいやばいと慌ててやるのか?
キッチリやろうと余裕を持ってやるのか?

最終的には、余裕を持って早くやる!が、落としどころにはなろうが

今は、どうせやるんだから最後までキッチリ確実にやれ!
そういうことが習慣になれば良いなと思っています。


はやくシュートを決めて、逆転勝ちしたい!
そういうときに限って、いつもは決まっているシュートが外れ
試合も負ける。よくある光景です。
完全に心が乱れてる。

大人になってもそう。

急いでいるときに限って、赤信号で足止めを喰らいます。
で、慌てたおかげで、事故ってしまえばもっと時間がかかる。


TERUを鏡に、自分自身も見つめなおしたいな。



















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.05.10 08:50:30



© Rakuten Group, Inc.