281053 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

★For CAKE & PAN


★サイトマップ★


★お願い★


お菓子道具


★For KITCHIN & TABLE


ルクルーゼ


キッチン・エイド


バルミューダ


フィスラー


STUDIO 'M


栗原はるみ(器・本)


お洒落なキャニスター


アイスクリーム&カキ氷機


アフタヌーンティー


雑貨エトセトラ


★ZAKKA open!!


リネン(麻)小物


BASKET雑貨


ワイヤー雑貨


ホーロー雑貨


LEDキャンドルで海外ドラマ気分


★石鹸を作ろう♪お風呂の愉しみ


石鹸型とスタンプ


バスソルトを作ろう♪


Body Bath Shop


★For INTERIROR


シャビーシック家具


ペンダントライト


オシャレ家電


★For GARDENING(Zakka)


ブルーガーデン(種)


ガーデニング雑貨


ガーデン雑貨 幸運のカエルちゃん


★ようこそ ホームシアターへ


音楽系 ジャズ・ブルース


インテリアになる作品


音楽系 クラシック


音楽系 洋楽


心のビタミン


後世に残したい作品


純愛派のあなたに


★For Cooking Time


焼くだけのパン&お菓子生地


健康的に美味しいお水


★BOOKS(暮らしを愉しむ~心のビタミン剤)


精神を鍛える系


10代~30代のお若い人に贈りたい本


子育て中のママとパパに贈りたい本


落ち込みやすい時のお友達


自身の棚卸にどうぞ


純愛肌の方へ


絵本-子供から大人まで


★楽天の特集&SALE情報


★French Country Life


人気のローズ柄雑貨


軽やかカフェ・カーテン


フレンチなカントリー家具


レースの小物


雑貨・シェルフ


★With Cat&Dog 


犬ちゃんも快適、楽しい雑貨


猫ちゃんも快適、楽しい雑貨


★For heeling


お肌に潤う時間


★FOR FASHION


お洋服リンク集


ベルメゾン


Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Profile

coco cafe

coco cafe

Recent Posts

April 5, 2020
XML
カテゴリ:暮らしを楽しむ
コロナをきっかけに、忘れていた手作り精神が復活してきました。
今年は自宅でバターを使わないパン作りにチャレンジしてみようと思いますが、
なかなかセンスがないようでココア入のパンはハードになり過ぎパン。良くいえば田舎パン。

残念な出来上がりね。。
先は長そうね。。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【中古】パナソニック ホームベーカリー 1斤タイプ ホワイト SD-MB1-W
価格:37582円(税込、送料別) (2020/5/4時点)

楽天で購入




今年は新型コロナウイルスの予防策で、都知事の緊急会見で週末自習が言い渡された時、その日の都心のスーパーからは食べ物が消えました。

都心に暮らし都心に務める友人知人は、その異様な光景に寂しそうにしていました。

仕事で遅くまで働いて疲れて帰宅。翌日の休日には食べ物が買えない。その話を聞いていて私は3.11の翌日に同じような光景を目にして悲しくなった記憶がよみがえってきました。

それを経験しているから私はスーパーにはいかない。けれどもアラサー時代の上司から食材の備蓄を始めるようにアドバイスを受け、少しづつ備蓄を開始。

それと同時に、家の中をもっと居心地よく、もっと美味しく、もっと色んなバリエーションを演出する工夫を考え始めてます。そのひとつにパンを自分で焼く。

アラフィフはいつ死ぬか分からないのよ。お若い世代でも新型コロナに観戦すれば命を奪われるリスクが高まってます。

生きている間。心地よいとか幸せだという五感で感じる気持ちを家の中にもっと増やしていきたい。

そとに出れば色んな人がいて、公共のマナーをしつけられてない身勝手な人が不愉快菌をばら撒く。

新型コロナ感染の自覚のない時にも菌をまき散らすのだから、自分が感染したら、自分は身近な人に菌を移してしまう。愛する人を苦しませてしまう。その危険をおかしてまで外に出たい理由は何?

身近なところで新型コロナ感染者が出ているのを近所のお爺さんとの偶然の立ち話で知りました。

その会社の人と公共の場て密集環境になるので恐ろしさにゾッとしましたが、その会社に夫が務める友人はお調子者で事なかれ主義なのがわかり残念な結果に。

自分が感染したら、無意識におこしてしまう周囲への甚大な被害を思うと恐ろしくて不安なのです。

一生懸命にいきてきた私は既に長く生きた!感が強いので、今直ぐにでもひとりで死んでいくのは未練はありません。コロナいらっしゃい🎶気分なのです。

でも生憎、私は会社の従業員です。人様から借りている分譲集合住宅に暮らしているのです。保菌者になってしまったら、周辺地域や社会に与える影響が大きすぎるのです。

たった1人でこの世をされるのなら良いのに。

TWINBIRD 米粉入りパンも焼けるホームベーカリーホワイト PY-D538W





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 4, 2020 12:13:12 AM



© Rakuten Group, Inc.
X