016502 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

-HAPPY LIFE-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

etoto*

etoto*

Calendar

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Category

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
韓国発!安室奈美恵@ 韓国発!安室奈美恵ネットで話題のAV?!【動画】 韓国発!安室奈美恵ネットで話題のAV?…
事実の事@ ブログ が移転で残念!  せっかく遊びに来たのにぃいー こちら…
☆.。.:*etoto゜・*:.。.☆@ Re[1]:早起きは三文の得(02/13) madamyamさん そうなの、起きてしまえ…

Favorite Blog

diary madamyamさん
Natural Life torori-apuさん
February 1, 2006
XML
おはようございます。
今日は雨なのでバスで会社に行こうと思い早めに起きたら、家を出る時にはやんでいて結局チャリで参りましたetotoです。

今日は週一のヨガの日なので自転車で来れて良かった良かった♪

さて、先日のおつまみクッキング教室ですが、案内ではおつまみを二品作成、という事でしたが結局三品試食する事が出来ました。

会場となったアサヒビールアネックスビル3F-レストランHARMONIC(ハーモニック)-はこじんまりしていて、講師の方との距離が近くイイ感じ。

まず最初に三品全てをシェフが実演し、その後その中の一品をみんなで実際に作るという形式で行われました。

メニューは

・牡蠣と冬ネギのカクテルソースグラタン
牡蠣と冬ねぎのカクテルソースグラタン

・ジャガイモと白子のガレット
じゃがいもと白子のガレット

・ハムのムース~カナッペスタイル~

ハムのムース~カナッペスタイル~


作成したのはジャガイモと白子のガレットです。
作成風景はコチラ↓

おつまみ教室1
 
 スパイスを振りかけた白子を細切りにしたジャガイモで包み込みます。
 オーブンで焼く場合はまんまるでOKですがフライパン使用の場合は、
 少し平らにします。


おつまみ教室3
 
 油とバターを敷いたフライパンへ入れ、裏表がこんがりするまで中火で
 焼きます。
 焼くというより揚げるという感覚で、油とバターは大目に投入。


おつまみ教室2
 
 焼いている間にお皿に野菜を盛り付け、準備。
 (コレは旦那がやってます、笑)



白子って苦手だったのですが、コレが意外にもとてもおいしくてビックリ!
他の二品もビールにとても良く合い、おいしく頂くことが出来ました☆

生ビール♪

飲み放題ということで三杯もおかわりし(笑)帰りは結構な千鳥足で帰宅。
勢いづいて更に家の近くの飲み屋さんで飲んだくれ、ある意味有意義な一日でした♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 1, 2006 09:17:53 AM
コメント(6) | コメントを書く
[日々のアレコレ(楽天)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.