228104 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  Pretty  close

  Pretty close

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 20, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今朝、財布がない!と気が付いた。

予測するに昨日すごく浅いバックを持って夜ジャスコにいたから、ジャスコで落としたかも!とすぐ、電話をかけてみたら届けられていた。

届け主が不明でお礼のしようがありませんが日本っていい国だなぁ。

現金は少しだけれど、カード類や保険証や免許証が入っていたのもすべて無事。
お財布が心配で財布のことに気がつく前に作った朝ご飯が、ろくに食べられなかった。→たいしたことない・・

で、届けられていることが分かってから一応安心し、冷めてカチカチになったパンと目玉焼きをもう一度暖めて食べたよ。
一度、カチカチになったパンはぱさぱさだった。よく考えたら新しいパン(って安い食パンだから)を焼けばよかったけど少し動転してました。

財布を入れていたバックは、昨年見知らぬちょっとお金持ちそうなおばさんに地下鉄で声をかけられたバックだった。

突然に、見知らぬそのお金持ちそうなおばあさんは
「あなたのそのバック!深さが浅くてチャックがないわ。それは危ないわよ。財布がほらちらっと見えているじゃない?私は、そういうの持っていて2度も地下鉄ですられたの。あ、一度はスペインでなの~。」と。注意された。

そのときは素直にそうかも(お金持ちそうな日本人目当てのスリが多発しそうなスペインは別として・・)と思い、その布バックはおでかけには使うのをやめた。

にもかかわらず、先週棚から見つけて雰囲気が春っぽいからつい使ってしまった。スリではないけどおばあさんの言うとおり、浅くてチャックがないから落としてしまった。
おばあさんの言われたことを思い出したのは財布がないことに気が付いてから。
「何かが起こる前には前兆がある」注意しておかなければ。

とりに行った財布の届け出用紙に、1円玉何枚、5円玉何枚、10円玉何枚、100円玉何枚、1000円冊何枚・・と、私のお財布の銭のことが、とても丁寧に書いてありジャスコは丁寧だなぁと思った。

中身が、やたら小銭で、1000円冊が3枚しか入ってなくって、あと、「中吉」のおみくじやら入っていて恥ずかしかった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 21, 2006 12:37:29 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

カテゴリ

バックナンバー

June , 2024
May , 2024

© Rakuten Group, Inc.