225834 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  Pretty  close

  Pretty close

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 31, 2007
XML
カテゴリ:タベモノ

お昼になると、ビレッジバンカードのそばに止まるランチカー。
かわいい女の子2人が乗っていてきりもりしている。

バンガー

ピタサンドか、丼(エスニック系)ボックスかが選べ、
”ワンドリンク”と”手作りの小さい菓子”がついています。
写真では分からないけど、かなりでっかい具たくさんピタサンド。
スプーンがついていないと食べられないボリューム。なのでプラスプーンがついている。
で、ワンコイン500円。この夏、時々利用しています。

くいもの

「ランチ専用弁当屋やろうかな~?買ってくれる?」って冗談で聞いたら
「いいよ~、自転車で売りにきて」と以前の派遣先で言われたのを思い出した。
その職場には、お昼10分ぐらいまえに「お弁当屋さん」エレベーターのところに
入ってきて、その業者がくると女性社員が殺到してバトルだった。
「お弁当やさんいらっしゃいました~!」と受け付けのヒトが割と大きい声で
フロアの人たちに教えてくれていた。弁当大作戦は繰り広げられていて面白かった。

弁当の入った籠の上空にヒトの顔が殺到する。一緒のグループの若い子が
選んだ弁当を手でソバの出前みたいに弁当をもちあげた瞬間、その上から
50(とも60歳ともいわれていて不明)歳ぐらいののOLの方にその弁当を
とられたのを、目の前で目撃。

「ミタ!?とられた!!ありえない。あの妖怪めー!!!」とあとで言っていた。
食べ物の恨みは恐ろしい。

上の話題のとき「企業にOL向けに売りに来る弁当屋」について具体的に考えたが

「毎週何曜日に必ずくるという信頼が大切できまぐれではダメ」

「500円として材料250円以内で一個の弁当を作る。10個売ると2500円。
っていうか、10個作って売っても2500円か」

「では20個は作らないと。20個売れれば5000円もうけ。ムリなら15個で」

「しかし普通の家の台所で15人分、弁当を作るのはしんどすぎる」

「以上のことからよっぽどのことないとムリ」

というかんじの会話があったのを思い出した。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 1, 2007 02:02:11 AM
コメント(4) | コメントを書く
[タベモノ] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.