225845 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  Pretty  close

  Pretty close

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 18, 2007
XML
カテゴリ:タベモノ

半月前に書いていた 帰省したときに訪れた瀬戸内ジャムズガーデンの
ジャムは、1瓶はすぐになくなって(たいらげて)、2つめももう半分より食べた。

一個めはいちごのレモンピール入りのやつ。
甘さ加減が絶妙で素材のよさが光るフルーティーさ。超オイチイ。

こっちのジャムはリンゴのほう。これも「なんておいしいの~」
コンポートっていうものに近いかもしれない。使っているリンゴがウマすぎ。

有機栽培の素材
リンゴ

おいしくないジャムは、冷蔵庫のすみにおいやられて忘れられる。


黒柳徹子がおいしいジャムが好きでフランスかどこかのジャムで有名なおばさまの
お店を訪ねるテレビを前にみた。わざわざフランスに行かなくても
すむことを徹子に教えてあげたい。

彼女が超グルメだとしても徹子にコレを教えてあげたい。

みてる

自転車のアレでわだかまっていました。10月31日から半月たっても音沙汰なく。

一週間前に、どういう様子か聞いたら
「保険の書類を書いているところです。すいません、すいません」で終わった。
書くのにどれだけかかるんだろう。

私がかかった病院に電話すると
「保険会社からも当人からも連絡がなくて支払いもないから
至急連絡してもらえるようにお願いします」ときた・・・・ので

自分で当人に電話し、こちらが理不尽に思っていることをお伝えした。
前もって切り出し方と言いたいことを5分ぐらい考え19歳の彼にも、
分かりやすいように注意深く話した。言いたいことをほぼ言った。
ここに書いてなかったこともこまごまあるんですよ。

ワルではないけど返事なんかも言うことがアホっぽい。
生きてきた年数が対等でないでことはあることを、すごーく考慮しても。

私もアホっぽいけども19歳のときなんか、もっとマシだった・・と、思う。
伝わるようにどうがんばっても「打てど響かず・・」という人っている。
未だ、ちぎれたズボンを弁償してもらえるかとかも何も分からず。

金曜日夜はフラに。先週は体調の都合もろもろで休んだ。

フラを楽しくにこにこ踊り、仲間と会って(→みんなやさしいので)マインド面、復活。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 15, 2008 12:47:09 AM
コメント(0) | コメントを書く
[タベモノ] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.