225846 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  Pretty  close

  Pretty close

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 25, 2008
XML
カテゴリ:タベモノ


昨日友人2人とカコに行っておしゃべりをした。カコのパンはおいしい。
面白話やネタ的話や、毒吐きやら、いろいろ楽しかった。

気の会う友人と同じ時間を共有しつつ、色々浮世話をできた。

「KAKOのあと、伏見にモンテシュシュができたから「堂島ロール」を」
と事前にメールがきていた。

もう一人の友人が「ケーキ屋なのか服屋なのかもわからなかったわ~」と
コメントがきた。私はかろうじて画像で見たことがあった堂島ロール。(友人のネット日記で)。

持ち帰りが人気で、列ができていた。

カフェのほうに行きティーセットを。ロールケーキとてもおいしかった。

ずっとしゃべりっぱなしだったんだけど、そうしながらも、
マンウォッチング的に店員さんの接客が気になりすぎたので見ていた。

(ちょうど、カフェが混んでいた時間帯で、通路で3人で立っていたら
じゃまだし落ち着かないので

「外のテーブルとイスで待っているからあいたら声をかけてくれませんか」と聞いたら、
「当店はセルフですのでそこまではちょっと」と
ギャルソンの格好をしている人が言う。

内部はそれなりに高級感があり、始めての人にはセルフってわかりにくかった。

なので客と店員がいききするじゃまになる空間で待っていた(そこしか待つとこなくて))

席が開いたが基本セルフなのに、テーブルに前の客が食べたものがあったので
(「セルフっていってもどこへ片付けるかとかも、わかりにくいね~」小声で言い合う)

「あそこに座りたいのですが、テーブルを片付けてもらっても」と聞いたら、
返事なく嫌そうなかんじの空気で片付けていた。

私たちより後からやってきて、隣のテーブルでロール付きのティーセットを
早く食べ終わって座っていた、年配のミセスに(その方たちはとっても食べるのがはやかった)
またギャルソン風がよってきて、
「こちらは、お召し上がりのお客様の席なっていますので」とか
”お召し上がりのお客様”に対して注意していた。

食べたあとのテーブルが店員により片付けられていて、
(水すらテーブルになかった)、購入したケーキの
袋がテーブルにおかれていたので、持ち帰りの客が勝手に座っていると見えたのね。

上品おばさんお客2名は怒らなかった。
「すいません、ここで食べたけど少し休ませてもらっていて」
とあやまっていました。


それをみて、ああ、やらかした・・と思った。

私だったら一言言うだろうが、ソレをやっちまったら
「おばさん・・・(ばばぁ)」なのかしら。

カフェのとこはその時点では平日だったので空席が他にもあったのに。
長居できるのがカフェでないのかちら。

中途半端接客。セルフならセルフってもっとアピってほしいな~。

ばっちりのカッコしてうろうろしているが気が利かないメンズ店員。

ロール.JPG

でもでも、おいしかった。買ってかえって食べたのもおいしかった。

別にストレスがたまったり腹がたったから(長文を)書いたわけでなく
中途半端感もまた、面白かったんだ。

さやかながら友人にウェディング祝いに花額を渡したのですが、またのせまます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 26, 2008 03:54:58 PM
コメント(2) | コメントを書く
[タベモノ] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.