225806 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  Pretty  close

  Pretty close

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 4, 2009
XML
カテゴリ:タベモノ
食いしん坊万歳。

kuriko.jpg 


今井総本家栗子焼き。割ると栗がまるいっこ。

栗割り.jpg


社長から、これ食べてーと、おやつを頂くのですが
この栗子焼きもその機会に始めて食べた。
数日して、また食べたくなり自転車出勤の帰りに大須で買った。

自転車で出ると帰りに大須を通れるので少し祭り気分です。

商店街に看板で「スジャータ祭り」というのがでていて、
これは何だろう?って思いながら、未だ疑問のまま。


何かを食べるのにふとるのをちょっぴり気にしていたのは
思春期のときの、女子プロレスラー並みのがっしり体型をしていたころ。
(集合写真でも回りの女の子よりも、小デブであった)


現在は低タンパク、低コレステロール、低体重、低血圧・・と、
通常の成人病の真逆をいく値での、やや不健康
(でもどれも”高い”よりは危険はないそうだ。ダルいだけ・・)。

低血圧については、60をとっくに過ぎた父親も未だそうなので
父親は「あんたの低血圧は遺伝かもしれんね」

健康診断の時に医者との会話で

「体脂肪率が低いですね。低たんぱく、コレステロール値が低すぎですね」

「低コレステロールだと何か問題が・・?」

「血管とか脳細胞だってたんぱく質から作られる。それが足りないと
血管がふにゃふにゃになるとか、早くボケるとか」

ふにゃふにゃー。それは困る。あ、ボケはすでにきてる。


「体脂肪をつける必要があるけども運動をして筋肉をつけてもいいんですよ」

心がけようとしたがあれから、1キロ増とどまり。
自己管理って、自分に言い訳をしてはすぐに忘れてしまう。

時間よりもお金よりも遊びより欲しいものよりも、

優先なのは心身の健康で、これが機軸でこれさえあれば何とか、何とでもなります。
ですが痛い目にあうまで無茶したりする。
メンテしつつ使わなきゃ。楽しみも取りこぼす。

泣いても一生、笑っても一生、一笑→ あれ?なんだか相田みつを。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  December 5, 2009 06:25:48 PM
コメント(2) | コメントを書く
[タベモノ] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.