225838 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  Pretty  close

  Pretty close

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 30, 2011
XML
カテゴリ:タベモノ



心身ともに疲れがとれなーいとか思いながら日曜は友人宅M邸でホームパーチにいそいそと。台風もなんのその。本格的なキッシュ。M邸には備え付けの外国みたいなでかいオーブンがあって出てくる
オーブン系の焼き物も、かっこいい。

Photo by TiltShift Generator


わたくしはタコスの材料を持っていって作りました。一品だけ一人で制作し、他は子供の手伝い程度・・。

皮はタコスシェルではなくて中サイズのトルティーヤを半分にしてトーストで焼いてぱりぱりに。
ひき肉をタコスシーズニングでいためたのとチーズとレタスとタバスコをかけたトマトを詰めておわり。
20コできました。簡単。大量。

2011-05-31 01:33:52

2011-05-31 01:31:03
チーズとかをもったやつ。

すごくでかい丸の、ロールキャベツ。ひときれ(1ピース)が一食ぶんでケーキのようだった。うまかっちゃん。

2011-05-31 01:32:37

2011-05-31 01:33:21
トリを圧力でにたやつ(ちな○ちゃん持参)。ふわふわやわらかコラーゲンでした。

Photo by TiltShift Generator
巨大なグラタン。いもまるごとの勢いだった。


他にリゾットとかー、まぐろ系のサラダとかー、フルーツポンチとかチョコレートブラウンニーとか。

○合ちゃんが持っていらした、おいしいワインが数本を長い時間にいる間に3杯しっかり頂いたら次の日がだるかった。アルコールを摂取しても、体質的にはかなり酔っ払いにくいと感じるけど日頃はまったく飲まないから体は慣れない。

12時から8時までいた日曜。ご馳走さまでした。人さまの家でくつろいで暖かなご馳走を頂きなら和む時間。贅沢だし、感謝をささげないとおもいました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 1, 2011 12:23:25 AM
コメント(0) | コメントを書く
[タベモノ] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.