154638 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

多岐さんのブログ

多岐さんのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.06.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
モンセラートを後にした一行はマドリッドを目指すことになったが、途中、モンソンに
立ち寄っています。それは、ヨーロッパ、いや、世界ナンバーワンの統治者になっていた
フェリペ2世に謁見するためでした。
以下に、バルセロナを出て、モンセラートからマドリッドに至るルートマップをグーグルマップ
上に再現しましたので参考にしてください。


モンソンには時のスペイン王であり、イングランド王であり、ポルトガル王であった
ハプスブルグ家の神聖ローマ皇帝であったフェリペ二世の離宮がありました。
フェリペ2世については、もう少し後のエルエスコリアルの行りでご紹介します。
スペイン史上、最大にして最高の権力者でした。
フェリペ二世は使節団一行に対し、このモンソンでバルセロナ以降の費用の面倒を
全て見ると約束したという。

(フェリペ二世の銅像・プラド美術館所蔵・・・Wikimedeaより)

(モンソンの離宮・・・Wikimedeaより)

一行はモンソンの後、現在、サッカー選手の香川真司選手が所属しているサラゴサ、そして、
ダロカを経由して、マドリッドに向いました。

(使節団一行が宿にしたと思われるサラゴサの大聖堂・・・Wikimedeaより)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.06.06 22:32:03
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.