136602 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あなただけにしかあなたの花は咲かせられない

あなただけにしかあなたの花は咲かせられない

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

フリージアH

フリージアH

Freepage List

2007.08.08
XML
カテゴリ:生き方
先月は、香取貴信さんをお招きして
歯科医院向けに大阪、東京でセミナーを開催しました。

今回は、講演ではなく実習を交えた
体感型のセミナーでした。

体感型セミナーのいい点は、口頭で説明していた事が
実習によって「あ、そういうことか!」という感じで
ストンと入るような感覚を掴めることです。

楽しい職場環境を創り
戦わない経営を目指す仕組み作り。

それが、セミナーの根底にある
いたってシンプルな考え方です。

毎回、毎回、この軸はこのままで
1ミリずつ視点を変えて企画したいと思います。


香取さんとお話していて面白い話があったので
ひとつ紹介したいと思います。

それは、リッツカールトン東京で香取さんが
後輩3人と喫茶店で3時間くらい話しをしていて
精算は、香取さんが先輩として払うからいいよと言って
払おうとしたその金額を見て驚いたそうです。

いくらだったと思います?



なんと!





28,000円也。



明細は、喫茶代がひとり2,000円
場所代がひとり5,000円だということです。
×4で28,000円也。


富裕層5%がターゲットだけに
なるほどですね。


たかが喫茶店代くらい、
いくら高くても払えるだろうと思ったら、、、

あまりの高さに驚いたとのことです。


私も驚きました。


ひとり7,000円のコーヒー。
あなたも体験してみます?





今日は、私が影響を受けたミュージシャン、
トーキングヘッズの曲を紹介します。wild wild life

最近の曲で気にいった曲


 人気blog

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.09 00:18:38
コメント(0) | コメントを書く
[生き方] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

還暦になりました New! ジョニー@こいずみ猫店さん

ラッキーハッピーサ… ラッキーハッピーサンキューさん
アスリートから学ぶ… H☆エンタさん
真の自己啓発~自分… Marvin。さん
日常から感じる幸せ… itty-starさん
魂の冒険活劇日記 kimkim-hiroeさん
優しすぎるあなたへ… よしりん5520さん
Bar STARDUST Coconuts0316さん
ガラスの日記 ~名… ガラスさん

Comments

るんわい@ ありがとうございます♪ 私も薄々二極化のスピードがどんどん、そ…
もっそもりやま@ (  ̄ω ̄)ゞ<ももっ おじゃましまーす。 おもしろくて初めか…
ももくりさんねん@ Re:プラスの波動といつも一緒に。 はじめまして。 ももちんさん経由で来まし…
sawaki657u@ あぁ 興味深々です。 聞きたいです・・・  …
フリージアH@ Re:紹介してもいいですか?(07/03) Ayukiさん >15日の講演会、私のブログで…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.