203721 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぷらっと・・・

ぷらっと・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.02.14
XML
カテゴリ:バトンシリーズ
まんまるちるさんから『ライブバトン』まわって来ましたのでさっそく答えたいと思います~

【1】今まで参戦したライヴの数は?

 ミスチル16回+ファンクラブ限定1回
 ドリカム4回+美和ちゃんソロライブ1回
 バックスストーリートボーイズ2回
 trf、globe、T.M.Revolution、L’Arc~en~Ciel、Bz、矢沢永吉は1回

 けっこう行ってますかね♪

【2】参戦時の服装は?
 
 基本は軽装。
 でもミスチルはちょっとおめかし?!でスカートもあり。
 Tシャツ、ジーパンが多いですね。

【3】ライヴ参戦回数の最も多いバンドは?
 
 上記の通り 『Mr.children』 です!!

【4】参戦時の必需品は?
 
 チケット!
 *過去1回だけミスチルなのに忘れたことがあって、
  ダッシュで仕事終わりに帰り間に合ったのは良かったけど、それ以来は毎回チェック!!
 
 オペラグラス
 *一応持っていきますね
 
【5】今まででつまらなかったライヴは?

 ないかな~ 

【6】ライヴを楽しむ自分なりのコツは?
 
 一緒に歌う、聞く、手を振る!

【7】他人の「これはないな」というライヴ中の行動は?

 携帯を見る(携帯は電源オフに!案外携帯の照明は気になっちゃいますね)
 ノリのいい曲のはずなのに座っている方(しょうがなく来たんかい?!) 
 
【8】CDとライヴの違い、良さをそれぞれ

 ライブは生音を体感できる!!
 CDにはない、「ライブバージョン」のアレンジが楽しみ☆
 

【9】いつからライヴ行くようになった?
 
 10年くらい前かな?  

【10】初ライヴは何でしたか?
 
 町の総合体育館に来た「森昌子のステージ」を親に連れられて。確か。。
 
 正式?!なライブデビューは
 当時ファンだった、ドリカムを横浜アリーナがお初でした。
 会えたうれしさで涙(当時美和ちゃんもライブで泣いていたからもらい泣き?!)

【11】印象に残ってるライヴを3本は?
    
 番目は桜井さん復帰の一夜限りの「IT’S A WONDERFUL WORLD ON DEC 21」 
 
 どーしても行きたくて×2 チケットショップで5万で買いました。(ちょうどボーナス出た頃だったし)
 桜井さんが出てきた瞬間、号泣号泣。生きてて良かった×2と。
 
 番目はドリカムの「史上最強の移動遊園地 ドリカムワンダーランド 95’」 
 
 これはドリカムが4年に1度やっている大規模なライブ
 馬に乗って出てくる3人はすごかったし、セットも当時すごかった。

 番目は矢沢永吉のライブ 
 
 これは、以前桜井さんがバイト時代の話で
 矢沢永吉さんのライブのタオル投げはすごいと話していたのと、
 彼がすごくファンなので試しに行ってみました。
 確かにすごかったし(日本中のタオルがある?!)
 始まる前から会場で永ちゃんコールが始まり、若干応援団?みたいな…
 あと、なりきり永ちゃん多し!!
 個人的に人間観察がおもしろかった。

 番外?!で、ミスチルのファン限定ライブ
 抽選で選ばれたファンだけだったんだけど、
 ライブハウスだったので、近くて近く(*^_^*)
 死んでもいい!!っと思った。  

【12】グッズは買いますか?
 
 ミスチルはパンフは必ず買います!
 
【13】野外には行った事ある?
 
 あります!
 ミスチル、ドリカム、ラルク、BZ

  
【14】行った事のある音楽フェスは?
 
 これはないですね~ 

【15】今行きたいライヴは?
 
 ウルフルズ (トークとかおもしろそう!)
 意外とスマップとか(演出とかがおもしろそう)

【16】現時点で参戦が決定しているライヴは?
 
 ないです!

【17】大体何人で行きますか?

 ひとりが多いかも!
 チケットが確実に取れれば2枚取って友達誘うんだけれど、
 なかなか難しいのと、金銭面で(周りの友達が主婦多しということで)

【18】一人でライヴに行けますか?
   
 全然オッケー行けます行けます!
 結構いますよ、ひとり仲間。

【19】あなたにとってライヴとは?

 このために生きています!! 笑
    
【20】次に答えてみてほしいのは?
 マッツィ~♪さんいかが?
 よかったらどうぞ~
 そのほか見た方、やってみたい方、ネタ切れの方
 ライブを振り返るのも楽しいですよ!!(^o^)丿





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.02.14 19:51:28
コメント(10) | コメントを書く
[バトンシリーズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.