119084 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

       虹の橋で逢えるといいね。。

       虹の橋で逢えるといいね。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 不安。。。 | 里親募集 犬 | 里親募集 猫 | 今日の出来事 | お出かけ日記 | 過去の出来事 | 不思議に思うこと | 信じている事 | 考えさせられる事 | 好きな動物 | 感動したこと。。 | 見習いたい事 | 嬉しい知らせ | 里子に出た子の幸せ報告 | 気付かされる事 | 体験記 | 反省! | 昨日の出来事 | 猫ものがたり | 犬ものがたり | お知らせ | 大切なこと。 | 自己探求 | ことわざ | 見えてくるもの。 | さまざまな出来事。。 | ご報告! | 心の声。。 | お願い。 | 切実な願い。 | 残念な事実・・ | それぞれの想い… | 心の休み時間 ☆ | ぼくらの標語 ♪ | 警告 !! | 自己紹介。。 | 心温まる出来事。 | ☆ お気に入り ☆
2009年08月26日
XML
カテゴリ:信じている事











         HEART:奇跡の犬 ~ ソフィア&4匹の子たち ★ ★ ★ ★














                 


               ソフィア.jpg


                                       ソフィア、お顔見せて !!














          8月12日、東京の方から HEART に一通のメールが送られて来ました。


          そこには 徳島の動物愛護管理センターで収容されている…


          フラッティ(フラットコーテッドレトリーバー)ミックスの子を


          どうか助け出して欲しいと書かれてありました。


          自分の家は保護可能な環境でない代わりに、


          その子に掛かる医療費など全ての費用は持ちます… とありましたが、


          HEART もシェルターが まだ無い上に、実はこの時も・・


          近々センターから2匹の犬を保護する予定をしていました。






          今現在、HEART には43匹の犬が保護されており


          その半数が代表の自宅での保護で、その子たちの日常の世話は


          代表ひとりでしています。


          里親が決まった子のスペースが出来ると、すぐにまた他の子が保護されて来ます。


          その、常に飽和状態の保護スペースに… 予定外の、しかも大型犬 !


          でも、そのフラッティの処分の日は 二日後の14日でした。






          何故、東京の方が徳島の保健所の犬の事をご存知なのか・・


          誰かのブログで そのフラッティの処分の事が書かれてあったそうです。


          それを見て、放っておけなかったと。





          もう迷っている時間はありませんでした。


          代表は予定していた2匹の子と共にフラッティを引き出す事を決めたのです。


          そして、その日のうちにセンターに連絡を入れ フラッティの処分を止めました。





          
          センターにフラッティたち3匹を迎えに行く約束の15日の前日、


          何と今度は大阪の方からのメールが。


          そのフラッティを是非、引き取りたいと !!!


          その方もフラッティが保護されると決まった事をブログで見られたとか。


          今も家で1匹のフラッティを飼っておられ、やはり放っておけなかったそうです。


          そのメールが届いたのは14日、本来なら そのフラッティの処分の日でした。







          そして… 代表が約束の3匹をセンターに迎えに行ったのですが・・


          何と、その代表の目の前に新たに処分される4匹の子が連れて来られたのです。


          もう大体の想像がつきますよね、


          結局、代表は7匹の子を連れて帰って来ました。










         今回、保護された7匹の中で保護予定だった2匹を除いた後の5匹は・・


        徳島の保健所に収容されているフラッティをブログに載せて下さった方、

          
        それを見て何とか出来ないかとHEART にメールを下さった東京の方、


        HEART が保護する事をブログで紹介して下さった方、


        そして、自分の家族として迎えようと思って下さった大阪の方、


        それより何より代表の目の前に連れて来られた… ラッキーちゃんたち4匹 !!


        無理を承知で保護を決意した代表。。


        今回の事は、心温かい方たちの優しさのリレーで


        『 尊いいのち 』 が たくさん救われた奇跡だったと思います。
          




                 ★ ★ ★  ありがとうございました  ★ ★ ★











          そして… ソフィアと名付けられた彼女は 今日、大阪の子になります。


          う~んと幸せにして貰うんだよ ♪   元気でね ♪ ♪


          最後にソフィアのお顔を見たいですよね・・










                   奇跡の犬、ソフィアちゃあ~ん !!!









      おまち

                                            何か… ビミョウ ♪        





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月26日 13時26分17秒
コメント(7) | コメントを書く
[信じている事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.