119105 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

       虹の橋で逢えるといいね。。

       虹の橋で逢えるといいね。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 不安。。。 | 里親募集 犬 | 里親募集 猫 | 今日の出来事 | お出かけ日記 | 過去の出来事 | 不思議に思うこと | 信じている事 | 考えさせられる事 | 好きな動物 | 感動したこと。。 | 見習いたい事 | 嬉しい知らせ | 里子に出た子の幸せ報告 | 気付かされる事 | 体験記 | 反省! | 昨日の出来事 | 猫ものがたり | 犬ものがたり | お知らせ | 大切なこと。 | 自己探求 | ことわざ | 見えてくるもの。 | さまざまな出来事。。 | ご報告! | 心の声。。 | お願い。 | 切実な願い。 | 残念な事実・・ | それぞれの想い… | 心の休み時間 ☆ | ぼくらの標語 ♪ | 警告 !! | 自己紹介。。 | 心温まる出来事。 | ☆ お気に入り ☆
2010年03月03日
XML
カテゴリ:感動したこと。。














           以前 、捨てられた ことに すごく 怒っていた ドナちゃん ですが ・・・





                 ドナ2.jpg

                                    じと~っ。。





           今は 優しい 里親さんのもと 、「 コロネちゃん 」 と 言う 名前になって


           とっても 可愛がって 貰って います。


           新しい お母さんは 譲渡したばかりの コロネちゃんの 発病の 際も


           本当に 親身になって 看病して 下さいました。


           そして 、その コロネちゃんの お友達にと


           今度は 、あの … およねちゃんを 希望して 下さいました。


           2月の 最後の 土曜日に お届けされて およねちゃんも


           めでたく 、家族を 持つことが 出来ました。






                 およね。.jpg

                                うひょっ。。









           ところが ところが ・・・


           次の日の 早朝 、コロネちゃんの お母さんから メールが 届き …


           およねちゃんが コロネちゃんに ケンカを 吹っ掛けて ばかり いるとか ・・


           お母さんは 大事な コロネちゃんが 心配で 心配で ならなかった のでしょう。


           おっとりした コロネちゃんが 新しく やって来た 小さな ‘ お 転 婆 娘 ’ に


           やられてばかり いるのを 見てられなかったのだと 思います。


           … すぐにでも 迎えに 来て 欲しいと。


           





           メンバーが 電話で 、子犬の 時は 兄弟や 友達と 取っ組み合いや


           噛み合いを して 犬社会の 付き合い方を 学んで いくものだと 告げ 、


           早くても お迎えは 次の 土曜日に なるので


           それまで 二匹の 様子を 見て 頂くことを お願い しました。








           そして 、次の 月曜日の お昼に 私に 送られて 来た メールには …


           たった 二日間 だったけど およねちゃんに 情が 移って しまったこと 、


           もう 、返すなんて 出来ないこと 、


           まだまだ ケンカ ばっかりの 二匹 だけど 気長に 見守って 行こうと 決めたこと 、


           そして 、およねちゃんが 正式に 家族になり


           「 クッキーちゃん 」 に なったことが 一枚の 写真と 共に 送られて 来ました。


           それが 、この 写真です。







           滝尾クッキー(およね).jpg



        およねちゃぁ~ん 、 心配させるなよなぁー !!!








           今回は ハッピーエンドに なって 本当に 良かった ですが ・・


           私も この お母さんの お気持ちは よく 分かります。


           大切な コロネちゃんに タックル ばっかり しに来る およねちゃんは


           さぞ 、憎らしかったと 思います。


           でも それを 乗り越え 、今度は いつの間にか およねちゃんも 家族と なり


           クッキーちゃんに なってしまうまでの 気持ちの 変化。







           以前 、何処かの 誰かが HEART から 子犬の 里親に なった 後に


           二匹目を 迎え入れ 、その 二匹の 相性が 合わないと


           先住の 子のほうを 外で 飼うことに なると 言って 来て 、


           結局は 数ヶ月間 、一緒に 暮らした 先住の 子を


           HEART に 引き取って 貰うことを 望んだ 最悪の 件が ありましたが ・・・







           情が あるなら そんな事は 絶対に 出来ない はず。


           コロネちゃんの お母さんの 場合は 日も 浅いので 、


           およねちゃんは 帰って くるかも 知れないと 覚悟して いたけれど …


           やっぱり 、命ある 動物は こんな 心温かい 人に 巡り会わないと


           本当の 幸せには なれない のだと 痛感しました。


           本日は そんな お話 でしたっ ♪











          





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年03月03日 14時47分00秒
コメント(12) | コメントを書く
[感動したこと。。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.