031348 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「毎日がスーパープログレス!!」

「毎日がスーパープログレス!!」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.05.13
XML
カテゴリ:つれづれ日記

やったオーケー

コーチに“合格”もらえました目がハート

第一段階クリア~四つ葉


今日は、苫小牧で保健師(メタボ予備軍の方への保健指導)のお仕事だったので、

車で行ってきました。

行きは高速、帰りは一般道で帰ってきたんだけど、

苫小牧と千歳のちょうど境目くらいを走っていた時に

急にポツポツと雨…らしきものが降ってきました。

でも、なんだかその粒がいやに大きいな~って思ってたら、

すごい音を立てて車にぶつかってくる感じ・・・びっくり

な、な、なんと!雹(ひょう)?霰(あられ)?

すっごい大粒のものが降っててびっくり!!

この時期に~!!この時期だから~!?


で、その行き帰りの車の中で、心に残ったこと・・・。

【その1】

まず、行く時にワンセグをつけてたら(←危ないからっ雫

寺門ジモンの「食バカ一代」って番組がやってて、

何気に見てたら、アメリカ仕込みのハンバーガー店

「フランクリン・アベニュー」というお店が紹介されてた。

で、ハンバーガーおいしそうだな~って見てたんだけど、

最後の方のオーナーさんの言葉が心に残った。

「お店を開くのが夢でオーナーになった人は、

車が欲しいとか、家が欲しいとか、海外旅行へ行きたいとか

自分の幸せを考えてしまう。

でも、本当はお客さんを幸せにすることを第一に考えなくては、

お店は生き残れない」・・・・みたいなことを言ってた。

当たり前のことかもしれないけど、妙に納得してしまった。

私も「自分のお店を開きたい」っていう気持ちがずっとあったけど、

それでは自己満足で終わっていたかもしれない。。。

これからの私の思い描く仕事は、誰かに幸せになってもらうお手伝いピンクハート

そのためにも、スペシャルコーチになるぞ!!


【その2】

帰りもまたワンセグつけたら(←だから、危ないって雫

「笑っていいとも」がやってた。

実は、タモリってあまり好きではなかったの・・・。

小学校くらいの頃、たぶんタモリが出始めの頃で、

イグアナとか教授の格好をして出てて、なんか気持ち悪い印象だったから・・・。

でも、あの人は、すごくレセプターがいっぱいある人だな~って

今日つくづく思った。

前にも楽器が好きなゲストが楽器のことを話し始めたら

タモリもいろんな楽器を知ってて、

すごくマイナーな楽器について2人で熱く語ってて、

「すごいな~」って思ったけど

今日は仏像について。

ゲストのトークに合わせて話し始めるのだけど、

最後にはゲスト以上に仏像のこと熱く語り始めちゃって、

「ああ~、この人って本当にプロだな~」って

改めて思ってしまった。

コーチもある程度、いろんなレセプターを

なるべく多く持っていた方がいいと思うので、

これは見習わなければと思った。


そして、最後にBRESSへ立ち寄った。

Mariさんと、自分の方向性、BRESSの方向性について語ったのだけど、

Mariさんの話を聞きながら、なんとかコーチングしようとしている自分がいた。

でも、ほとんどできていなかった・・・しょんぼり


でも、今日は起業、コーチングということを意識して過ごした気分。

そうしていると、いつもは何気なく見ているテレビも違って見えるから不思議ひらめき

レセプター開いて来たかなウィンク

最後まで読んでくれて、スペシャル・サンクス四つ葉






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.15 21:37:42
コメント(0) | コメントを書く
[つれづれ日記] カテゴリの最新記事


PR

Profile

あんだんて369♪

あんだんて369♪

Calendar

Comments

無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
♪Mami♪@ ありがとうございます~! 詩帆子さん 書き込みありがとうござい…
詩帆子@ Re:久々更新。初講座デビューのお知らせ!!(11/10) はじめまして!ひろっしゅコーチのところ…
♪Mami♪@ Re:ありがとう!(10/18) チャーリーさん >奇特な人です(笑 …
チャーリー@ ありがとう! 奇特な人です(笑 こちらこそ改めてあ…
♪Mami♪@ Re:歌いたい~~(08/27) みっちゃんへ♪ 歌いたいしょ~! この…
♪Mami♪@ Re:ありがとう(09/05) みっちゃん こちらこそ、ありがとう~…

Favorite Blog

 下川式成功手帳1… 無敵くんさん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.