187829 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

或る日記

或る日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

ニューストピックス

楽天カード

2005.05.01
XML
カテゴリ:SOHO
明日の月9ドラマ「エンジン」は、ご存知キムタク主演。
ここで、「pinoco_aはいい男のケツばっかり追いかけて!」と早とちりしてはいけません。(^_^;)

何となく今回が一番面白そうだと思うのは、
ただのラブストーリーや、ヒーローものじゃなさそうだから。
このドラマを観ながら、何となく「ピークを過ぎてからの生き方」ということを考えたりしました。

この「ピークを過ぎてからの生き方」って
何も私のような年齢的なものだけを指すわけではないと思うのです。
野球選手やお相撲さん、マラソンランナーなど、
スポーツ選手のピークはとても早い。
それに普通の人でも、何かしら偉業を達成した後って目標を見失いますよね。

目標を持って生きること。それはそれで素晴らしい。
目標を達成したときの、爽快感は、努力したものでしか味わえない。
だけど、その後、うまく目標を再設定しないと、
それが逆にブレーキになることもあります。
そのピークが高ければ高いほど、それを過ぎた時の周りの変化についていけず、
「あの時はよかった…。」と過去の栄光にすがり、
今の自分を直視できなくなってしまい場合もありますよね。

「Life is beautiful!」と死ぬ時つぶやくために、
何歳になっても自分探しをする私。
ピークをう~んと前に過ぎてしまっても、
「そろそろ落ち着け!」と相方に何度言われようとも、
まだまだ悪あがきは止められそうにありません。

…とか言いながら、本当は「あの頃はよかった…。」と、
可愛かった若い頃を思い出しては、(言うだけタダ)
いちいち後ろばっかり振り向いている私なんですけどね。

周りに惑わされず、何度かのピークと谷間をすり抜けて
飄々と生きていけたらいいですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.05.01 23:50:48
コメント(12) | コメントを書く


プロフィール

pinoco_a

pinoco_a

バックナンバー

・2024.06

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.