000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ホテルエクセル岡山 スタッフブログ

ホテルエクセル岡山 スタッフブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 25, 2017
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類







どーん!!!

皆様こんにちは。ななこです。
七色のケーキが好きな、ななこです!ななだけに!

今日は西川緑道公園の近くにある
ホテルエクセル岡山の系列店、華菜家をグルメリポートしました!
岡山で中華を食べたいなら、ここがおすすめです。

詳しい場所は、 岡山駅の後楽園口を出て、
桃太郎大通りを岡山ワシントンホテルプラザ方面へ直進し、
西川緑道公園交番手前を右折し西川に沿って約1分、右手1階。
路面電車なら、「西川緑道公園」を下車したらすぐ近くにあります。
徒歩で行くよりかは、路面電車で行った方が早いのでおすすめです。

メニューも様々で、小籠包や華菜家自家製 黒酢の酢豚に限らず、
レディースセットや特選 華菜家セットとといったお得なランチメニューもあります。
そして、中華だけでなく、ワインも自慢のお店・・・!
ワインもリポートしたいところだけど、飲んだらホテルの支配人に怒られてしまう・・・
ワインはまたの次回!(笑)






メニューもいろいろあって目移りしたけれど、頼んだのはコレ。
夏!夏!ココ夏!という・・・ね。
8月末までの夏の期間限定の冷麺と小籠包セット(杏仁豆腐付き)を頼みました。
他にも日替わりミニ丼セットというのがあります。

実はななこ、小籠包と冷麺、初めて食べます。
なので、今回もドキドキワクワクのレポートです!

まずは小籠包から!
小籠包には生姜が添えられていて、見栄えも◎。
まず一個めは生姜なして食べてみました。
味のしみ込んでいるモチモチとした小籠包の皮とお肉が口の中に広がってとてもジューシーでした。
二個めは生姜と一緒に食べました。
生姜のピリリとした食感が一個めの小籠包より味がいっそう引き締まった気がします。小籠包と生姜は最高の組み合わせですね!

そして、気になる冷麺!
この冷麺の特徴はたくさんの野菜とそしてチャーシューが主人公だと思います。
ネギと野菜はシャキシャキとしていて新鮮でした。
その中でもトマトは爽やかな味で優しく口の中を包み込んでくれます。
少し甘味のあるチャーシューと醤油ベースの出汁とコシのある麺。
どれも喧嘩していていなくて、仲の良い雰囲気でした。
添えてあるマヨネーズと一緒に食べてみると、より味がまろやかになります◎

そして食後のデザート、杏仁豆腐。
中華といったらコレ。
甘くてスッキリとした味わいでした。
とても食べやすかったです!

どれも量が多すぎず、少なすぎず、
ちょうど良い量加減でお腹も満腹になりました。

皆様も華菜家にお越しの際は期間限定の冷麺を食べてみてはいかがですか?

今日の休憩もここまでだわ!
それじゃあ、皆様、またの次回を!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 25, 2017 04:47:53 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

コメント新着

就職や大学院進学に強い岡山商科大学です!@ Re:古今の音楽を体感「西大寺観音院奉納コンサート」(10/13) http://www.osu.ac.jp/ 岡山市北区に位…
稲田龍太郎@ Re:秋限定メニュー『きのこソースかつ丼』新登場!!(09/03) 美味しそう 晴れ豚とキノコいいねえ
JafFrilia@ ,メンズ おすすめ メンズ, レディス ブランド 人 gps 時計 カシオ カシオ 腕時計 アナログ …
バレンチノ 財布@ tjmwqivt@gmail.com こんにちは、またブログ覗かせていただき…
バーバリー コート メンズ@ nkkhbl@gmail.com カッコいい!興味をそそりますね(^m^) バ…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.