3694226 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年09月20日
XML
カテゴリ:ノンジャンル

バック・トゥ・ザ・フューチャー 20th アニバーサリーBOX(初回限定生産) バック・トゥー・ザ・フューチャートリロジーBOX
 
時は、1975年
 静岡県のとある小学校で、創立100周年を記念して、タイムカプセルを埋蔵しました。「30年後に掘り起こそう」ということで!
 私は当時の在校生のひとりとしてその場に立会いました。

 そして、時は今!
 

2005年9月13日、その長き封印が解かれました。

 当時の在校生を中心としたPTA役員らが、「タイムカプセル開蔵実行委員会」を作り、時を越えた、一大プロジェクトが始まりました。
 ただ掘り起こすというだけではなく、地域の住民の皆様にも楽しんで頂けるようにと、小学校の体育館に展示コーナーを作り、掘り起こされた作文や絵などといっしょに昔の学校行事や風景写真などが展示されました。
 私はこの日が来ることを首を長くして待っておりました。
15日(金)の夜に展示物を見に、体育館に行き、懐かしさのあまり、感動し胸がいっぱいになりました。
  現在、私に2人の子供がおり、上の子は、当時の私と同じ学年。とても子供には見せられる代物ではありません。なぜならば、常日ごろ子供に向かって、「字はもっと丁寧に書きなさい!」とか、「消しゴムでしっかり消してから書き直しをしなさい!」等、注意をしているくせに、自分の作文は、悪い見本そのものだったのです。
 16日(土)には、同体育館にて記念式典が行われ、翌17日(日)には、学年同窓会が開かれ、30年前に戻った気分を十分堪能して東京に戻って参りました。
 同窓会及び友人達との再開については明日の日記に書き込みます。
 展示物の一部を携帯のカメラで撮ってきましたので下の「30年前へ!」をクリックしてぜひ見て下さい。
 これを読まれている方で、自分および家族が当事者だった方がいらっしゃいましたらぜひ書き込みをお願い致します。
 最後に、この一大プロジェクトを実施して頂いた実行委員の皆様に深くお礼を述べたいと思います。大変な苦労があったと聞きおよんでおります。


有り難う御座いました! 私はうれしい!  




30年前へ!



楽天トラベル


人気blogランキングに登録して、アクセスアップを図ろう!

世界でたった一冊の絵本

楽天生活

Mr.ヒゲおやじのお薦めショップ

楽天アフィリエイト 実践テクニックガイド

産地直送みかん

ノートパソコンランキング

ことわざ&オンラインゲーム他

美容・健康・ダイエット

懸賞・メルマガ

グルメ・食品

楽天カード・インフォシークポイントメール

ペット専用ブログ

酔い覚ましま専科

パチンコ・パチスロ・競馬

アイドル2006年カレンダー

総合離婚情報サイト

10日で浮気の証拠を抑える方法!

アンケートでお小遣いを稼ぐ!

韓流グッズ(ペ・ヨンジュン、バク・ヨンハ、イ・ビョンホン、チャン・ドンゴン等)

スキー宿泊情報 苗場編





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年12月13日 14時20分57秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

プロフィール

嵐イチロー

嵐イチロー

カテゴリ

楽天カード

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.