3734920 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年04月14日
XML



  • シャンシャンのベストお宝映像 [ マガジンハウス ]

     発売日: 2018年04月20日

     本DVDは恩賜上野動物園のジャイアントパンダの赤ちゃん、シャンシャン(香香)の2017年7月25日(43日齢)から2018年2月15日(248日齢)までの成長を撮影記録したもので、幼い頃の姿を捉えた長時間未公開映像が満載です。

    惜しみなく愛情をそそぐ母親シンシンと、その子シャンシャンが戯れる姿は見ていて感動してしまいす。

    見どころは、なによりも愛くるしいその動き。

    まだきちんと立てない足で、つたなく、たどたどしいながらも懸命に歩く姿。

    成長スピードが早いがゆえに、ヨチヨチ歩きを捉えたこの時期の映像は貴重で、静止画の写真集とは違って、DVDならではの動きのある可愛いい仕草を200%楽しめます。

     また、少し大きくなった時期の映像は、飼育員さんの足にじゃれついたり、滑ったり、転んだり、落っこちたりと、活発で無邪気に動き回るシャンシャンのやんちゃな姿が写し出されます。

    ニュースや報道で話題になった「膝カックン」や「母親を後ろで脅かし」といった映像ももちろん入っていますが、本DVDの最大のポイントは、それぞれの映像シーンがオフィシャルに公開された映像より、はるかに長いロングバージョンだということです。

    「膝カックン」や「母親を後ろで脅かし」に至る前後の動作もじっくりご覧いただけます。

     また、母親シンシンとじゃれて遊ぶシーンなども、長い映像だからこそ親子の愛情のやり取りが観察できます。

    舐めて、抱きしめて、幼い時期に子供のかける母親シンシンの愛情、その無償の母性愛は見ている私たちを理屈抜きで感動させてくれますし、シャンシャンの無垢で純真な姿は、親子関係や人間関係がどんどん希薄になる現代社会において、動物本来が持つ愛情や優しさといったものの大切さを私たちに再確認させくれます。

    まさに一生モノの保存版DVDで、日常生活の中で忘れていた温かいぬくもりを呼び覚ましてくれるはずです。

    オリジナル・エンディングテーマソング『天使の子パンダ』も素敵です。

    43分

    楽天ブックス
 


エキゾティック パラダイス 1へようこそ!楽天市場で使える2,000円分のポイントプレゼント

人気ブログランキング|人気サイトランキング もっとアクセスUP
 
楽天市場楽天トラベル | 楽天ブックス | 楽天ブロードバンド | 楽天ダウンロード | 楽天レンタル


エキゾティック パラダイス グループ











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年04月14日 19時09分54秒
コメント(0) | コメントを書く
[書籍・音楽・映画・ドラマ・アニメ・お笑い・カレンダー] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

嵐イチロー

嵐イチロー

カテゴリ

楽天カード

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.