024652 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気がつけば 皆ーじいやん(闘病記)

気がつけば 皆ーじいやん(闘病記)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ue-jiyan

ue-jiyan

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Freepage List

Category

Recent Posts

Comments

コメントに書き込みはありません。

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

2019.06.16
XML
カテゴリ:日常のできごと
​​本日の起床は4時18分。
 土曜日は一日中雨で外には出れず。家の中で片づけをしようと思っていたのですが、1年6か月ぶりに来た頭痛が長引いておとなしくしていました。
 ​本日はまだ少し痛みが残っていますが、動くことには支障はきたさないようです。​
 梅雨入りはまだ当分先なので今のうちに活動。じゃあリハビリを兼ねた作業。

 さてさて、昨日も味覚障害がまた緩和されたよう?これも体内に蓄積されてきたブレドニンが減ってきているからかな?
 今日は調子が良ければ、前から行きたいと思っている​ラーメン屋​に行ってみようかと思っています。
        ​舌と相談。​

 味覚が戻ってきたら食欲がますます増すので困りものだ。
 美味しいものを食べることが出来ること大いにうれしい!しかし、今ブレドニンの副作用で血糖値やコレステロールの数値が異常に高く、数値を下げる薬を服用しています。
 麺類大好き!毎日食べても飽きない!なぜか歳をとってから肉好きに。天ぷらフライも好きに。

 朝早くにこのブログを書いていたのですが、ラーメンが食べたくて昼に食べに行ってきました。明日にもブログにと思っていたのですが、感動が冷めないうちに本日報告を!
 ​​阿修羅メーン Project byカリッジュ」琥珀貝出汁そば、背油魚介そば、牡蠣そばという、見た目も風味もまったく異なる3種の貝出汁ラーメンが食べられる(一番食べたかった牡蠣そばは夏場はやっていない。残念!)

 本日の​​
限定メニュー​は、ハマグリからの出汁だった。ラッキー!ハマグリが好きな私はこっちを選びました。

ホタテ、ムール貝からとった出汁は味わい深い琥珀貝出汁そば 780円は妻が食しました。


  
スープはあっさり系の塩味で、スープを一口啜ると口の中一杯に貝の芳醇な旨味が拡がります。具の柚子溶かすと味の変化が楽しめると妻は言っていました。どちらもスープの味は絶品でした。
 味覚が戻ってきた私でも分かった味。次は10月ごろから牡蠣そばが復活するとのこと。必ずまた行きます!それまでも我慢できずにまた行くでしょう。
 本日は満足!満足!


 孫のために買い求めました。今年の夏は楽しみ!


​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.06.16 14:30:47
コメント(0) | コメントを書く
[日常のできごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.