477678 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

EYASUKOの草取り日記

EYASUKOの草取り日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

EYASUKO

EYASUKO

Calendar

Favorite Blog

ミイのマグカップ♪ … New! こはる2957さん

介護は刻々変化する pippi2003さん

ばってん☆日記 ばってん☆日記さん
ほにゃちん日和 MIRLINさん
ウエストエンドのぶ… マダム・オルガさん

Comments

Burnet@ お世話になりました EYASUKO さん 16年間のブログ生活でしたが…
Burnet@ Re:ありがとう!ゆきちゃん、そしてさようなら(09/15) EYASUKO さんも哀しい思いをされていたの…
EYASUKO@ Re[1]:ありがとう!ゆきちゃん、そしてさようなら(09/15) まりえ5182さん、暖かいお言葉をありがと…
まりえ5182@ Re:ありがとう!ゆきちゃん、そしてさようなら(09/15) 思わず涙ぐみました。ゆきちゃんの写真は…
EYASUKO@ Re[1]:祖国への愛に生きて:ムハ「スラヴ叙事詩」(05/15) pippi2003さん お久しぶりです。 アール…

Freepage List

Headline News

2009.07.28
XML
カテゴリ:

北海道旅行もいよいよ終盤

今日は4日目、この旅行で一番長い距離を一気に走ります。

インサイトは快調、でも面白いことに、高速道路の方が燃費が落ちる。

一般道20km/L、高速道路18km/L位の差がある。

400kmあまりのドライヴ、お疲れ様でした、お父ちゃん。

小樽運河沿いのホテルソニアが今晩のお宿

ホテルソニアロビー

ここに荷物を置いて、われわれが向かったのは、余市町

海岸沿いに奇岩が続きます。

余市へ 余市へ

余市にはニッカウィスキー余市工場や余市ワイン醸造所

宇宙飛行士の毛利衛さんの出身地であることから作られた施設「スペース童夢

など魅力的な施設がある

(ただし、「スペース童夢」は、経営母体の第3セクターの経営不振から休館中だそうです)

我々の向かったのは、余市港にある燻製屋

南保留太郎商店

以前、TVで紹介されていて、鮭の燻製がとっても美味しそうだった。

主人の「この燻製でお茶漬けが食べたい」という一言で、今回の旅程に。

残念ながら、鮭の燻製は季節商品で、9月からの予約販売ということで

お店にあった、ニシンの燻製やら、鮭トバなどを購入しました。

お店のご主人によると、燻製をつける木は、材料によっていろいろ変えているとのこと

店頭の商品も、家に帰って食べたら、いろいろな味付けでした。

お店には試食品がたくさん置いてあり、味を見て選ぶことができます。

わたしのお気に入りは、ニシンチップでした。

ニシンを丸ごと燻製にしたものも買ってきましたが、切るのがけっこう大変

このニシンチップは、子切れに切られていて、食べやすかったです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.29 10:49:45
コメント(8) | コメントを書く
[旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.