182666 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

月船 独り言

月船 独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

つきのふね

つきのふね

Freepage List

2006.09.17
XML
カテゴリ:今日のアロハ
久美子のお友人親子と一緒に北高校の学園祭に参加しました。
20円5枚件をしこたま買い込んでいざバザーへ。安いやら、高いやら色々(このお茶が50円もする?)でしたが満足して帰りました。そうだ、お化け屋敷に入ったのです。友達の女の子供(中二)と一緒に入ろうとしたのですが、まずどんなものか見てきてというもので、いい年こいて入りました。中は勿論薄暗く、怖がらないと悪いだろうという気分でした。そしたら、幽霊のお姉ちゃんが、ライトで先導してくれて、あっという間に出口のドアに行き着きました。迎えてくれた久美子や友人もビックリの超早時間。そりゃそうでしょう、おじさんが1人で入ってこられたら、驚かすより早く帰した方が得策。結局私で最後でお昼休憩に入り、何のために入ったのかわからないままでした。それで帰ろうとすると、女性人たちが行き残したところがあるというので、メード喫茶とホスト喫茶に向かいました。クラスを二つに仕切ってあり「メードにしますか?ホストにしますか?」なんてパラダイスナ質問。メードはピンクなカラー、ホストは暗くしてあって、子供たちも楽しんでいます。メードでコーヒーゼリーを堪能し店を出ました。高校生もこうやって仮想仕事をすることで将来のシュミレーションをしているんだと思います。秋葉で有名ですが、少しは行った気になりました。

帰りは少々歩く(約50分)ことにしました。私は以前自転車で来たことがあるのですが、さっぱり忘れていて、帰るまでに何人かの人に道を尋ねました。しかしその事よりは、帰る道が湧水沿いの道で鯉が泳いでいたり、クレソンの群生を見たり、清流を見たり、途中であぜ道に顔を突っ込んでいる人がいます。酔っ払いが戻しているのかと離れて通ると「メダカがいるよ」と来たもんだ!覗くとメダカがいます。考えて見ますと東京でワイルド(野生)なメダカが見れるのは奇跡みたいなものです。隣は田んぼなのできっと無農薬なのだろうと思いました。

さっきまで、そんな事もなかったのに、散歩すると小腹が空きます、丁度そこには沖縄そばや沖縄そば380円はスープがおいしく堪能して帰りました。

大きな台風が近づいて来ています。皆様ご無事で、家もご無事を祈ります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.17 19:14:03
[今日のアロハ] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

みんなそ(素)のま… jasmine*天地七億色さん
わくわく探検隊長(o^… おたえたえたえさん
レイキお便り~アロ… kingka アロマ・テクさん

Comments

くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
つきのふね@ Re:三尾一体っ!!!(07/09) ありがとうございます。
海神@ 三尾一体っ!!! ポニョにならなくてよかったかもぉ~っ(^_…
つきのふね@ 了解です。 正面のガラスの入り口ではなくもう一つの…
おがわっち@ GATE 見に行きます! 初めまして! 明日、18時からで予約し…

© Rakuten Group, Inc.