142914 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

2012.01.09
XML
カテゴリ:前のブログのお話



今日受験だったイーズっ子、お疲れ様。




ひとまずよく頑張った!よく乗り切った!




それだけできっと成長できたはずだかんね。







さてさて、この問題の答え。




正解は、










小さな小さな模型の「鳥居」を立てた。  でした!




あの神社にあるやつね。あれのちっちゃいバージョン。




「お地蔵さま」とか「お札」とかでも正解だね。




おどろくべきことに、ミニチュア鳥居を置いたら




その後ピタっとポイ捨てが止まったそうだよ。




神さまの力ってすごいね笑




岡本はおみくじとか占いとか一切信じないタイプなんだが、




でもやっぱ、神社で引いたおみくじとか捨てにくいもんね。




信じてないようでいて、




どこかでその存在を否定できないでいるのかな。




ご霊験(ご利益)を




ポイ捨てをやめさせるために利用したことに対しての賛否はおいといて




素晴らしいアイデアだよね。




「ポイ捨てをやめさせるために自分に何ができるか?」を




考えたところでは生まれない発想だ。




抽象度をあげて物事を捉えてる。




うん、そういう発想を生み出そっと。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.01.09 23:19:35
コメント(0) | コメントを書く


プロフィール

オカツロン

オカツロン

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

新年度生募集! tsukuba1さん

つくばの塾ならE’z… E'z本校ブログさん
つくば No.1 の塾!… ez_hajime_nakajimaさん
川越最強学力向上爆… ごうまじまじさん
Step By Step *Natsuko*さん

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.