352418 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日を楽しく♪

毎日を楽しく♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.09.24
XML
カテゴリ:おでかけ♪北海道

千歳にある“サケのふるさと館”に行ってきた。
川の中をのぞくと結構な数の鮭が見えた。
DSCN8997.JPG
見づらいかな・・・

DSCN8996.JPG
数は少ないが、こっちの方がはっきり見えるかも

これがインディアン水車と呼ばれる鮭を捕る道具?機械?
DSCN8998.JPG
20分くらい見ていたが、3匹くらいしか入ってこなかった。

この川の様子とインディアン水車は外から誰でも自由に見ることができる。

せっかくなので入館料を払って“サケのふるさと館”に入った。
小中学生300円はいいとして
大人の800円はちょっと高い気がする。(>_<)

館内では鮭について楽しく勉強することができる。

直接千歳川を見ることができる水中観察室。
窓の向こうは本当の川。
自然の姿を目の前で見ることができる。
DSCN9021.JPG
これはうぐい?

千歳からの帰り道、恵庭にある”えこりん村”に寄った。

“えこりん村”内にあるガーデンセンター“花の牧場”のキッチンガーデン
DSCN9028.JPG
おいしそう~。ちぎって食べたいくらい。

DSCN9032.JPG
すごく大きい豆。赤い花が咲いていた。

DSCN9033.JPG
手前は、多分観賞用唐辛子。
黄色、オレンジ、赤とこんな風に並ぶと花に負けないくらいかわいい。

DSCN9034.JPG
これも唐辛子の仲間だろうか。
一つの株にオレンジ、黄色、赤、紫と色とりどりの実がついている。

“花の牧場”のとなりにパスタとピザのお店“らくだ軒”がある。
そこでピザを食べていると窓からかわいいお客さんがのぞいていた。
PHOTO003.JPG

“花の牧場”で買ったえこりん村のトマトゼリー
PHOTO025.JPG
初めて食べたトマトゼリー。
感想は・・・
思ったより甘い・・・かな。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.09.24 22:19:37
コメント(4) | コメントを書く
[おでかけ♪北海道] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

お気に入りブログ

ベランダガーデンは… vabimariさん

にわにわのインドネ… たっそむさん
あなたのはな わた… 鳩勝さん
お花屋さんの園芸日記 さやさやpiyokoさん
写真植物図鑑 北海道植物図鑑さん

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X