352429 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日を楽しく♪

毎日を楽しく♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.05.28
XML
カテゴリ:多肉

まずは今日のモンタナ
モンタナ
5分咲きくらい?


では、ぼろぼろの多肉たちです。 llllll(-_-;)llllll
症状は大きく分けて
枯れ枯れ
カビカビ
スカスカ
ひょろひょろ

枯れ枯れ
PHOTO031.JPG
枯れたのはこれだけじゃありません。
手前、左 ボンビシナは以前にもだめになったことがあります。
もけもけなので2代目を購入しましたが、まただめになってしまいました。

赤花呂千絵
呂千絵
花後、枯れてしまいました。

ピンキー
ピンキー


カビカビ
ワテルメイエリー
ワテルメイエリー
カビっぽいのがはえています。

スカスカ
巌波
巌波
スカスカになって根が抜けてきました。
フォーカリアはもうひとつありますが、それも同じ状態です。

ひょろひょろ
徒長&下葉枯れ
夕映え
こういうパターンが一番多いです。

消えました。
七宝樹錦
七宝樹錦
お気に入りだったのに・・・。
錦じゃないけど以前に七宝樹も一度だめにしています。

チワワエンシス
チワワエンシス
伸びてはいないんですが、なんか変な形になってます。

室内で育てていたときは徒長を少しでも防ぐため、極力水やりを控えていました。1か月かあるいはそれ以上の間隔であげていました。
水が足りなかったのかな・・・。
でも、カビとか生えているし。
枯れや徒長は早くから症状が出ていましたが、カビがはえたのは割と最近だと思います。

交代で外に出していましたが今日から全面的に外に出しました。


今日のきれいな多肉ちゃん
ローラ
ローラ

最後はバラで・・・
ディスタント・ドラムス
ディスタント・ドラムス
じわじわ~と開いてきていますが、かなりもったいつけてます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.05.28 21:42:07
コメント(24) | コメントを書く
[多肉] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

お気に入りブログ

ベランダガーデンは… vabimariさん

にわにわのインドネ… たっそむさん
あなたのはな わた… 鳩勝さん
お花屋さんの園芸日記 さやさやpiyokoさん
写真植物図鑑 北海道植物図鑑さん

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X