074716 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Ezz-thetics

Ezz-thetics

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

■ バレンタイン特集




くるくるワッフル「恵方巻」

Calendar

Recent Posts

Category

Rakuten Card

2006.01.08
XML
drug バスソルト (リラックス効果の高い入浴剤です)

ホウ砂 ----------------- 大匙1 or 小匙山盛り 2
エッセンシャルオイル --- (1) ラベンダー 4滴 (2) イランイラン 2滴


★バスソルトは作り置きせず、1回分ずつ使い切るようにしてください。
★ホウ砂が手に入らなければ、岩塩天然塩を代用すると良いです。
 (岩塩・天然塩は、ミネラルを多く含んでいるため代謝促進や、脂肪燃焼効果があります。)

reef ラベンダー(しそ科) 不眠に対して効果絶大です。
  火傷や日焼けのしすぎを治す効果もあります。
  通経作用がありますので、妊娠初期の使用は避けてください。

reef イランイラン(バンレイシ科) 神経を落ち着かせ、喜びの感情を呼び起こします。
  皮脂のバランスをとってくれますので脂性肌にも乾燥肌にも有効です。

まだまだ寒いので、風邪などひかないようにお風呂に入って暖まりましょう!

ホウ砂 (別名:四ホウ酸ナトリウム) 白い粉末で弱アルカリ性の薬品です。
フタを開けておくと薬品の中の水分(水和水)が抜けていく「風解」という性質を持っているので、密閉した容器にいれて保存をします。
刺激が少ない静菌作用(洗浄作用・消毒作用)を持つ防腐薬として使用されています。
また入浴剤の軟化剤や、化粧品の乳化剤、眼の洗浄剤としても使われることもあります。 
理科の実験などでスライムを作るときにも用いられる。


マギーティスランドエッセンシャルオイル『ラベンダー』12ml マギーティスランドエッセンシャルオイル『ラベンダー』30ml 精油 【ラベンダー】(フランス産) 10ml (約200滴分)プレゼント付!お好きな精油ミニボトル... 英国レイワース アロマテラピー精油イランイランエクストラ 10ml成分分析表付 GAIA イランイラン・エクストラ 5ml エッセンシャルオイル「イランイラン・エクストラ 」10ml 炎を使わない、消臭を目的としたまったく新しい消臭アロマポット 異都華アロマポット葉 炎を使わない、消臭を目的とした まったく新しい消臭アロマポット 異都華アロマポットピンクの花
 
■管理人の独り言■
先週から始めたバランスボールエクササイズ。
それが正しい方法なのか判らないまま続けてますが、、、
バランスをとろうと無意識に普段使わない筋肉を使っているようで、今日になってちょっと筋肉痛。
かなり 効果があるのかも。 もうちょっと続けようっと!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.08 13:20:56
[Aroma Therapy, Balcony Garden] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.