074679 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Ezz-thetics

Ezz-thetics

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

■ バレンタイン特集




くるくるワッフル「恵方巻」

Calendar

Recent Posts

Category

Rakuten Card

2006.04.09
XML
ここに引越しをしてきて約3年になりますが、

この地域の図書館を利用するのは今日が初めて!

日曜日だったので家族連れも多く、

なぜか元気良く走り回っている子供もいたりして(笑)、館内はかなり活気付いていました。

写真集や美術書など、読みたい本は沢山ありましたけど、

利用客が多く落ち着かない雰囲気だったので、

絵本を2冊だけその場で読み、早々と帰ってきました。

トニ・モリスンや村上龍さんも絵本に関わっているとは思わなかったな・・・。

本の中には、まだまだ自分の知らない知識がいっぱい!

たまに、図書館に行ってみると良い刺激を受けますね。


子どもたちに自由を!
子どもたちに自由を!

著者:トニ・モリソン/スレイド・モリソン
出版社:みすず書房

■感想■ジゼル・ポターの独創的な絵が、トニ・モリスンの作り出す世界を
さらに魅惑的なものにしています。絵だけでも見る価値あり!

ポストマン
ポストマン~MONOLOGUE OF THE DEAD LETTERS POSTMAN

著者:村上 龍/イラスト:はまの ゆか/翻訳:Ralph McCarthy

坂本龍一総監督のオペラ『LIFE』の上演の中でホセ・カレーラスに朗読された
村上龍の詩「MONOLOGUE OF THE DEAD LETTERS POSTMAN」。その詩に深く心を打たれたはまのゆかが、この作品に全面的に絵をつけることでこの『ポストマン』という新しく生まれ変わった作品世界が出来上がりました。

■感想■この本を手にするのは、坂本龍一さんのファンの方でしょうか?私には、村上龍さんと絵本の世界は結びつきませんでしたけど、はまのゆかさんの繊細な絵が物語を一層引き立てており、想像以上に素晴しい作品でした。きっと、全ての人に共感できる部分があると思います。機会があったら手にとって見て下さい。読み終えた後に、主人公のポストマンからメッセージを託されることでしょう。

楽天ブックストップページ    カフェ・ド・ラクテンブックス

【トニ・モリスン(Toni Morrison)】アメリカの黒人作家にして初のノーベル賞受賞者という女流作家。

【ジゼル・ポター(Giselle Potter)】イラストレーターとしてアメリカで圧倒的な評価を得た。
日本では「ほんとうのことをいってもいいの?(BL出版)」「クェンティン・ハーター三世(BL出版)」
「子どもたちに学校を!(みすず書房)」「ケイトと豆のつる」「私が学校に行かなかったあの年
(セーラー出版)」などが出版されている。ニューヨーク、キングストンに住む。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.04.10 02:03:50
[The Spirit of Language, Books] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.