074662 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Ezz-thetics

Ezz-thetics

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

■ バレンタイン特集




くるくるワッフル「恵方巻」

Calendar

Recent Posts

Category

Rakuten Card

2006.05.07
XML
嫌な女を語る素敵な言葉

嫌な女を語る素敵な言葉

著者:岩井志麻子
出版社:祥伝社
サイズ:単行本/283p
発行年月:2005年03月

*  *  *  *  *

楽天ブックストップページ

*  *  *  *  *

ネスレ クリスピー物語 文庫本パック

TVでたまにお見かけする岩井志麻子さん。

悪怯れることなく自らのS的理論を展開する彼女が描く小説って

どんなのだろう?・・・と思い、手に取ったのがコレ。

それが、「恋愛ホラー」というジャンルに属する小説とは知らずに。

*    *    *    *    *    *    *    *

10話の短編で構成されているこの作品の中には、

出来ることなら関わりたくない類いの女達が、

これでもかとばかりに登場する。

他人を貶める残酷な言葉がこんなにもあるのかと思い、

もう読むのは止めようと何度か本を閉じてしまいました。

この手の作品を読みなれていない私には、若干刺激が強すぎ(笑)

と思うと同時に、「こういう女(ひと)いる!!!」と思ってみたり、、

自分の周りにいる人にちょっとした<危険>なスイッチが入ると、

「こういう女」になってしまう可能性も否めないなぁ、

と感じ、とっても怖~く お化け なってみたりもした。

岩井作品を読むのは初めてでしたけど、

この作品の中に出てくる女は、まさに「岩井 志麻子」そのもの、

・・・のような気がしました。 こわ~いっっ...





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.07 14:42:31
[The Spirit of Language, Books] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.