000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あかずきんのバスケット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/06/15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 

昨日の地震は大変な被害をもたらし、いまも懸命の捜索がつづきます

早く救出されますように・・・

昨夜の余震は小規模ながらも夜中の地震は怖さ倍増です

ぐらっとくる度に起きてしまいました。

はやく落ち着きますように・・・







地震の前日にみた空の雲

もっと気をつけるべきだったといまさらながらに思います


金曜の朝にみた雲ってこんな風でした

地震発生24時間前です

空の写真に雲を描いてみました。



2406035



車のフロントガラスいっぱいに広がる横一線の雲

白いを遥かに通り越して輝くばかりの白さ。。。

へんだなぁ。。って思いました

脇のほうには浅草あたりのビルの上に乗っかってる金色の雲のオブジェ

みたいなの (さや状雲) もありました。


私は、地震雲というと放射状しかないと思い込んでいました。

昨日、ふと思って調べてみました


  地震雲 



これはまさしく地震雲だったようです

 筋状、帯状の雲


この絵をみてぞわっとしました。

他にもこの雲をみて気になった方がいらして写真に撮っていました。

これがそのお写真です   地震雲の写真 



私のみたのはもっとくっきりで光ってました。

南北に横たわっていました。

震源地は北です



どうしてあの時、気づいていながらそのままにしてしまったんだろう・・・・


大きな地震の前触れってあるものなのですね。

これからはいつも、注意して気になったことはそのままにしないようにしよう。。

そして普段の備えも怠りなく。。。。



昨日焼いたパンはいまいちでした。

お味は小麦の香りがよくっておいしかったけど・・・・

酵母再開しようかな。。。




2401035


手作りいちごのコンフィチュールと一緒に♪














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/06/15 12:39:57 PM
コメント(24) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X