793607 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あかずきんのバスケット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/09/21
XML
テーマ:お仕事日記(47)
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

  お久しぶりの日記です。



 世間ではシルバーウィークですが、わたしは、ワーキングウィークです。

 ここ3ヶ月、仕事しかしてないです。

 昨日の日曜日は、出張でした。

 午前は千葉、午後から横浜で打ち合せでした。

 重たい荷物を持っていったので、腕が痛くなって休み休み歩きました。


 夕方、有楽町で降りて線路脇を歩くと、ガード下は、焼肉の匂いや

 たこ焼きみたいな匂い、コーヒー、そしてビールの匂い、そして

 楽しそうな声で包まれていました。


772


 今回のお茶の場所は帝国ホテルのDINER(ダイナー)です。


773


 このお店の人気が、パンケーキです。




12k



 
 3枚も多いかな、と思ったら、しっとりして少しもっちりした食感ですが、

 とても軽くて、どんどんおなかに入ってしまうのです。

 いちごにかかってるソースも美味しかったです。

 写真を撮るのを忘れて食べてしまったので、画像はDINERから拝借しました。

 バターミルクというものを使っているらしいです。

 ベーキングパウダーはたぶん使っていないと思います。

 何かの酵母じゃないかな。。

 パンケーキの上は、アイスクリームではなく、ホイップバターです。

 このバターも軽いので食べられます。


 おいしいパンケーキを食べて、新幹線で帰り、家に着いたのは22時でした。

 あ、お土産は、崎陽軒のシュウマイです (^v^)



gl23



 3週間前くらいから、指がしびれて、キーボードをたたくのも時間がかかるように
 なってしまいました。
 
 おそらく頚椎からきてるのだけど、忙しくて放置してました。

 時間が少しあるから病院へ行こうかな、と思ったら、シルバーウイークでお休みでした。

 
 手がしびれるのでパンもお菓子も焼けません。
 仕事があるので、もちろんそういう時間もないのだけれど、
 まだしばらくパンは焼けないな。。

 そろそろ栗の季節なのですが、今年はマロングラッセも渋皮煮も作れないかな。

 今年の栗は甘くて美味しいのかしら? それすらもわかっていないわぁ。

 みなさんはもう栗ごはん召し上がりましたか?

 今年の栗はどうですか?


 本日は図面書きと原稿書き、そして、イメージデッサンなどもりだくさん仕事が

 あります。

 
 がんばりましょう


 インフルエンザが流行っています。 朝晩も冷えるようになってきましたので

 お風邪を召しませんようご自愛くださいね。




gl23




 

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/09/21 11:56:43 AM
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X