795872 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あかずきんのバスケット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/03/28
XML
カテゴリ:お菓子

 
 土日も仕事でした。
 
 休み無く働いてちょっと調子が悪いですが、ひと段落つきそうなので、
 ほっとして、だれだれになって調子悪くなったというのが正しいかな。。

 今週からは、パンやお菓子にも力を入れないとね 
 こちらのほうは、楽しみです。
 新たな境地を開けたらと思っています。




 
 昨日、ご紹介した ぺぺさん のお菓子の詳細をご紹介します。




6


 ぺぺさんと言えば、ロールケーキ♪
 今回もクリームたっぷりで美味しいです。
 わたしもこんなふうに焼けたらなぁ、、といつも思います。

 抹茶の生地とクリームがばっちりなんです(^_^)v


5

 いちごのロールも綺麗でおいしい♪

 


4


 ゴマとチーズのクッキー、これがいい感じなんです。
 パルメザンだよね、クッキーにパルメザンとゴマってすごくいい組み合わせだと
 思うの、私も焼いてみたい♪
 ビールに合うと思う~


3


 がりがりビスコッティもいいね~♪ ナッツがナイス(^_^)v
 これもいいなー。。


2


 オレンジピールのパウンドケーキ

 オレンジピールがいい仕事してます。これがはいるととてもリッチだね。
 うん、おいし~♪


1


 カップケーキ3種

 チョコのミニカップ、りんごとレーズン、プルーンのはいったカップケーキ
 そして、メープル蒸しパン

 どれもおいしい♪
 ちびっこなのがかわいいよね。
 わたしも小さいめのカップケーキを焼こうと思っているのでとてもお勉強に
 なりました。
 ドライフルーツ入りは贅沢でいいよね。
 
 どれも美味しくいただきました。

 ぺぺさんありがとう、ごちそうさま (^v^)



  さて、私はクッキーを焼こうと思いました。

 作りたい形は型がないので、ナイスで切ったのですが、これがなかなか
 うまくいきません。。。
 時間がかかるのが難点です。
 手早く、綺麗に形を作りたいのだけど、どうすればいいのか、目下考え中です。

 デフォルメしかないかなー。。。。


574


 こんなふうにてんで、ばらばら~ (T_T)
 これでは話しになりませんなー・・・
 
  △ もっとがんばりましょう・・・・△






l02








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/03/29 12:00:19 AM
コメント(12) | コメントを書く
[お菓子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X