793599 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あかずきんのバスケット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/05/24
XML
テーマ:coeurs rouge(91)
カテゴリ:Coeurs rouge

 日曜日、閖上から亘理町、山元町へいきました。
 役場では、りんごラジオという被災FM放送局があります。
 
 りんごラジオ


  s736


s735

 避難している方に情報をお届けしています。 

 
 
 その後、近くにある山下中学校へいきました。避難所になっています。

s738


 この学校の校長先生が大家さんのようになって避難所を仕切っていました。
 避難している人たちも自ら炊き出しや復興のプランを考えてそれに向けて
 活動しています。9月11日はお祭りをやると言っていらっしゃいました。
 すごい前向きでパワフルな校長先生でした。


 その後は青根温泉のとだ家さんへ行き、お昼を食べて、二次避難所の現状の
 お話しを聞きました。
 今一番欲しいものは、車だそうです。避難されてる方の移動手段がなくて
 困っているそうです。
 
 お話しを聞いた後、温泉にはいってあったまって、帰ってきました。



s739

 さらに、たけのこごはんとお味噌汁、デザートがつきました。
 おなかいっぱいになって、全部食べられなかった、、、

 日曜はいろいろお勉強になりました。
 元気もいただきました。 問題も見えてきました。
 すこしでも力になれるようになりたいです。
 
vl018 vl018
 
 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/05/25 02:36:21 AM
コメント(4) | コメントを書く
[Coeurs rouge] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X