793605 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あかずきんのバスケット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013/05/27
XML
カテゴリ:お菓子

 今日もいいお天気でした。

 九州のほうは早くも梅雨入りだそうです。
 仙台はようやく暖かくなってきたので、梅雨入りはもう少し待っていてほしいなぁ。。


 昨日の日曜は午後からお菓子を焼きました。

 レモンの在庫がたくさんあるので、レモンを使ったケーキを2種焼きました。

 たまごもたっぷりあるので、シフォンケーキ

 レモンの皮をすりおろしたのも入れました。


          173230



   ひさしぶりにスタンドも使いました。

          1764038


  型からはずすときに頑固にがしがしやったので、ぼろぼろになりました。。ごめんなさい。

  アイシングもかなり粗雑。。3種も焼いたので、細かいところに気がまわらない、、
  もっと時間に余裕をもたいないといけません、、、反省。

     
  もうひとつは、パウンドケーキ

  おさとうをたっぷり入れて焼きました。

  バニラのパウンドのバニラを入れずに、レモンの皮のすりおろしとレモン果汁を生地に
  混ぜ、焼き上がりにレモン果汁でつくったシロップをたっぷりしみこませました。


            1765


  外側がかりっとした食感です。
 
  久しぶりにバターたっぷりのケーキを焼きました。

  一切れでかなりおなかにきます、、、


  
  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013/05/27 11:57:29 PM
コメント(10) | コメントを書く
[お菓子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X