793606 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あかずきんのバスケット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013/12/24
XML
カテゴリ:お菓子

 寒い一日でした

 今やっている現場は年末に間に合わせようとあらゆる業者が入り、われ先にと自分の
 持分をやりだしたので、大勢の人が来ています。すごすぎます、、

 明日はこちらも急ぎ仕事をこなさなくてはなりません、、

 夕方雪が舞い、ホワイトクリスマスかなと思いましたが、すぐに止んでしましました

 日曜のパーティの疲れでケーキは見たくもないので、今年のクリスマスのケーキは
 ありません。

 家にあるのは、クリスマスクッキーです

 24a


 毎年クリスマスには焼いているスパイス入りのクッキーです


 今年は沖縄の黒糖とカソナードを入れてみました

 材料は、 バター 黒糖、カソナード、はちみつ、 たまご、クリスマスのスパイス

      薄力粉 アーモンドプードル 塩 牛乳

    

     生地を捏ねて、冷蔵庫で3日から5日寝かせてから型抜きして焼いています


     スパイスは、シナモン、グローブ、シナモン、ジンジャー、カルダモン
     を合わせています



      カリッとしてスパイスの香りがいいクッキーです

      コーヒーのお供に♪

     
      chl001




           





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013/12/24 10:53:58 PM
コメント(10) | コメントを書く
[お菓子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X