780274 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あかずきんのバスケット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016/06/28
XML
カテゴリ:つれづれ
 梅雨の雨はしっとりと、、情緒あってよろしいのですが、
 片付けがはかどらないし、お洗濯が乾かない
 ので、エアコンつけて強制乾燥
 
 というのもね、週末、妹が来ます、アメリカから。

 お片付けしないとね、寝る場所もないという状況よ。。

 と言いつつ、日記は先週末の事です
 
 山形へみんなで行きました
 もうね、お天気だったので、がんがん飛ばしてね(*^^*)

 お昼にお蕎麦屋さん到着♪
 ちょうどお昼だったので、並びました。
 
 ここらへんは、肉そばというのが有名です
 肉は鶏肉です
 ちょっとね、鴨南蛮風ですが、美味しいの♪
 でも、私はてんぷら蕎麦をいただきました ボリュームたっぷりね
 てんぷらが食べられるようになったので、胃もそろそろ全快かしら♪ うふ♪

 0627001

 そのあとは、さくらんぼ農家にお邪魔しました
 日曜なのですが、みなさん必死の選別作業
 さくらんぼは待ってくれません。完熟で摘み取るので、早くしないと痛んじゃうのね
 ここで食べ放題さくらんぼをいただきました
 お土産もいっぱいいただいちゃった、ありがとうございます(*^^*)


 0627002

 そして、次は川向うの東根へ行きました~

 0627003

 おだんごやさんでおだんご2串(ずんだとあんこ)食べて、お土産も買いました

 0627004

 5つもついて大きいのですが、するするとおなかに入っちゃうの! 美味しいです~
 わたしは、ずんだがすき~
 
 最後にスーパー ヤマザワでスイカを買いました

 家に帰ってからスイカを食べました あまくておいしかった!

 もちろん、おだんごも食べましたよ、くるみとゴマとみたらし♪


 あぁ、おなかいっぱい

 食べて終わった一日でした。めでたし、めでたし。。!(^^)!



 

 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016/06/28 10:25:53 PM
コメント(10) | コメントを書く
[つれづれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.