795889 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あかずきんのバスケット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017/06/17
XML
カテゴリ:つれづれ
朝からすっきり晴れてます
お天気に恵まれそうな週末です (*^▽^*) わぁい
ここら辺はまだ梅雨入りしていません、、
ときどきは降るけど、すぐに止んでしまいます。
夕立程度。農作物にとってはもう少し雨が欲しいのかもなぁ。。

で、農作物 
新潟は米はもちろんですが、そのほかの野菜はほぼ地元で作っているという
ところだというのは先日もご紹介しましたが、
まさかね、フルーツもそうだったとは驚きです
しかもこれよ、これ!



サクランボといえば、山形です
えぇ、毎年買いに行きましたよ、今年もそうするつもりでした
が、
新潟でも作ってた!

見た目、どっちが山形産なのかわかりません、、
大きいし、甘い、、
確かにね、日照時間が長いからフルーツも作れるわね
甲乙つけがたい、というか、どっちも同じくらい美味しい、、
恐るべし、新潟、、

あ、お写真、右の青の縁取りの器に入っているのが新潟産ね

これでは、山形にいかなくてもいいなぁ。。

昨日は近くのスーパーでもサクランボが並びました。大々的に。。
はい、新潟産ね。
山形のはなかったよ。。。

自分たちのとこで作って、自分たちで消費しちゃうのね、

という事は、これからでる桃や葡萄も作っているんだろうなぁ。。
私のすきなシャインマスカットも作っているだろうか、、
作っているんだろうなぁ。。。
にいがた、すごいぃ。。。

今日は、朝からお出かけです
(*^^*)
行ってきます~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017/06/17 06:35:55 AM
コメント(6) | コメントを書く
[つれづれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X