795870 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あかずきんのバスケット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018/04/18
XML
カテゴリ:つれづれ
​​​​​​​こんばんは
先週末の長岡ロードマラソンハーフを走る予定でしたが、朝なのに真っ暗、、
土砂降りの雨、、、
家からスタート地点の陸上競技場までジョギングでいく予定だったので、欠場しました
恨めしや、、雨、、
昼過ぎには止みましたが、寒かった、、
でも走った人いるんですよね、完走者はタオルもらえるんです、
開府400年のタオル、欲しかった、、、
うーん、、悔しかったので、5月13日の白根ハーフを申し込みました
でも新潟県内だから、雨、、?
うーん、、こんどは雨でもはしるぞー

しかしね、昨日あたりから、右足が痛むの、坐骨神経痛
びびっと神経に触る痛みが走ります、、まずいなぁ。。
はやく治さないと、、


さてさて、今日は、ブログの画像加工の話です
おともだちのnaenataさんが横になった画像を回転させたいけどできない
というので、こちらで画像加工をご紹介します

まずは、管理画面の下、
日記を書く
日記の編集・削除
アクセスレポート
アフィリエイト成果
の下の ​​​​画像管理​​​をクリック



そうすると




いままで、ブログにアップした画像がでます
ここで、ブログにアップしたい画像をダウンロードします

※今まで、記事を書きながら、画像を挟んでいた方、加工する画像があるときは
​日記を書く​
​より先にこの画像管理の画面から入ってくださいね​

画像をアップしたら、日記にアップしたい、しかも加工したい画像をクリックします
そうすると、写真の右上にチェックマーク、左上には、歯車のマークがでます
歯車マークをクリックします




このような画面がでます
回転や反転、トリミングなどができます
​​修正、加工が終わったら、反映をクリック、そして保存をクリックします​​
すると、修正加工した写真がアップされます

続けて、修正、加工したい写真を右上の青い文字 画像をアップロード をクリックして
選び、同じ修正、加工をします

​​できたら、この画面を閉じて、日記を書く​​
を選び、日記を書きながら、画像を挿入していきます
挿入の仕方は、にこにこマークの隣の画像挿入をクリックして、修正、加工した
画像を選びます
記事の中の画像を小さくするのは、この編集画面でできます

という具合です

私は日記をアップする前に画像はPHOTO SHOPで加工してサイズもダウンしてパソコンに
保存しているので、この画像管理は使っいませんでしたが、この画面では、ハートやらお花の
マークなど挿入できて大きさや、回転、移動もできるので、隠したいものに貼れていいかも♪
と思いました

ご不明な点があれば、コメントにお願いしますにゃ

では、今日のみこちゃん




枕カバーの中に入っています (*^^*)

​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018/04/18 10:05:13 PM
コメント(6) | コメントを書く
[つれづれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X