793608 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あかずきんのバスケット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022/03/19
XML
カテゴリ:つれづれ
​2022年3月17日 夜

すでに寝ていましたがぐらっときて、そのあと、どどどどど、、、、と揺れが強くなりました
うわー!!!
と 飛び起きましたが、揺れが強くて、立てず ただわーわー騒いでいたような、、

あ、収まってきた、、と思ったのもつかの間
さらに激しく揺れ始めました
追いかけるように、地震がきます!のアラームが鳴りました

みこちゃんが飛び起きて下の階へ行ったので、あわてて追いかけました
1階では棚からオーブンの天板が3枚すごい音で落ちたり、棚が動くし、冷蔵庫もなんだか
ひどく揺れました

どんどんひどくなる揺れに今度はみこちゃん、ソファー下では危ないと思ったらしく
2階に駆け上がり、ベッド下へ逃げました
家全体が大きく揺れて、ばきばきという音や、ごおおおおおおという音
何かが倒れる音、ぶつかる音

家で地震にあうのもすごく怖い

結局何もできませんでした
わーわー言ってただけ、、

家が壊れるかとおもいました

でも壊れなかった、、、

落ち着いて家の中を点検すると

冷蔵庫が40せんちくらいずれてました
食器棚もずれました
納戸の中の棚がずれ、そのためにドアが開かなくなってしまいました

何かの上にお置いてあった物たちはほとんど、投げ出されました

2階
図書室




2階、音楽室



棚が倒れた時に壁にぶつかったのか、、
どんなふうにぶつかったのか、、



石膏ボードぼろぼろ
これを直すのって、ボード交換ですね、
まわりのクロスはもちろんだけど、ボードの張替えは大変そう、、、

昨日、この重たい茶色のラックを元に戻そうとしたときに、両手だけで支えられなくて、
頭でも押さえたら、かなり重さがかかって、首がやばいなーって思ったら
今朝になって肩から腰まで痛くなりました

みこちゃんは、それは首からきてるからって、、
首は痛めるとなかなか治らないし、まえのような治療をやってるところはもうないから
気を付けてと言われました、、、

​​ orz。。。​​


みこちゃんは、あれから、余震のたびに椅子の下やベッド下に逃げ込みます
いつもわたしにぴったりついて離れなくなりました
かわいそうに、、、







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022/03/19 01:31:58 PM
コメント(9) | コメントを書く
[つれづれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X