043207 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いつでもING!

いつでもING!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Magnolia_

Magnolia_

Freepage List

Recent Posts

Category

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
December 7, 2005
XML
カテゴリ:日本語+α
説明しにくい語句があると、中国人の場合
大抵は漢字で解決する。

ボードに漢字を書いていると、背中に
「あぁ、そうか・・・」と納得している雰囲気が
伝わってくる。
学生の方からも「漢字はありますか」なんて
聞いてきたりする。

困った時の漢字頼みです。

が、韓国人や他の国の出身者が多いクラスでは
そうはいかない。
質問されて思わず漢字を書いても、背後はし~ん・・・。

水曜日に入る初級クラスに3人の韓国人がいる。
レベル的にかなりキビしく、今日は彼らに
やや照準を合わせたので、1つの文型を導入するのに
随分時間がかかり、本日の予定を積み残してしまいました。

私の次の木曜日に入るのは担任でもあるIさん。

時々意地悪なあきぼうさん
 「Iさん 校長先生にMagnolia_を担当からはずして
  くださいって言うかもよ。」

 「『よし!学校からもはずそう!!』
  なんて言われたりしてね~(あ~ははは)」 と受ける私。

でも・・・笑えない冗談だ・・・(-_-)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 8, 2005 01:37:45 AM
コメント(4) | コメントを書く
[日本語+α] カテゴリの最新記事


Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

 イーグルパパ@ 確かに・・・ おいらも二つブログに挑戦したことありま…
 Magnolia_@ でも・・・ akibouyaさん >NYに行った時に買って…
 akibouya@ それでは・・・ NYに行った時に買ってきてくださ~い! …
 lilac_express@ Re[1]:決めましたか~(笑)(07/17) >はい!半ばやけくそで決めました(笑) …
 Magnolia_@ Re:決めましたか~(笑)(07/17) lilac_expressさん はい!半ばやけくそで…

Favorite Blog

御殿の中 ciamiさん

はぐれ日本語教師あ… Achitanさん
日本語教師日記 スンデクッパさん
ソウル生活〜 ほしそらさん

© Rakuten Group, Inc.
X