【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2010年05月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
私の仕事、ピアノのレッスン中のことなんだけど。
ニノハはだいたい生徒の兄弟と遊んでることが多いんだけど
(木曜日は、ばぁばスイミングに行ってる)
マナツはピアノの近くにいてピアノに注意を払ってるの。

生徒が曲を弾き始めるときに私が「イチ、二~、サン、ハイッ!」って
掛け声をかけるでしょ、
そのときマナツも一緒に「ハイッ!」と言うから生徒にも大ウケ。

そして曲が始まると太鼓を叩くんだけど、これがリズムばっちりなの。
メトロノームばりの正確さに生徒も私もびっくり。

これは凄い!と思うんだけどこの才能?をどう伸ばしていったらいいのか
さっぱり分からないのよね。
とにかく太鼓が好きだから好きなだけ叩かせてやりたいと思うけど
最近は私にも叩けと強要するので、ちと困りもの。
さらに、いろいろとこだわりも出てきたようで叩く場所を変えてみたり。
ベランダに出て叩いたり、今日はなぜかリビングと寝室を行ったり来たり。
ジャンベかかえて何度も移動よ~。
これ全部私もつき合わされるの(困・涙)
ま、楽しいからいいんだけど
子供の好きなことを大事にするって・・大変ね。

今思えば、私の母は子供時代の私の好きなこと(ピアノ)に
辛抱強くつき合ってくれていたんだな。
いつもそばにいて応援してくれてた。今さらながら、感謝。

サンドイッチ
たまには変化をつけなくちゃね、ってことで今日はサンドウィッチ弁当。
ニノハのオーダーはいつも「卵」と「ジャム」。
で、ジャムは去年作って沢山ストックしておいた「すももジャム」。
(もう残り少ないけど・・)
これが最高と言ってくれる我が娘(嬉・涙)。
芦徳の実家の庭で採れたすももで作ったのが一番(美味)だった気がするけど
今年はどうでしょうか・・。また採れるかな?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年05月20日 01時13分22秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

fajajun3

fajajun3

お気に入りブログ

ひなりん日記 スキッパー3506さん
ESCAPE FROM TOKYO あきぽん2時50分さん
あおみどり島のninuha ninuhaさん

コメント新着

 フェラガモ 財布@ bhwgvonb@gmail.com 突然訪問します失礼しました。あなたのブ…
 ヴィトン 通販@ epltkjdi@gmail.com お世話になります。とても良い記事ですね…
 Eva_Hawaii@ YPYvQYXjqI I would study in academy of acting as l…
 Andrea_Ohio@ THlwBZCjKhKAAhF The difference <small> <a href="http:/…
 Bailey_Wyoming@ KgzIXZSLoZGldPXtYW Do you think you can handle this stuff …

© Rakuten Group, Inc.