4112538 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.05.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
飛行機 キィ~ン! さあ、今日も皆のジャンボチャーター機で世界一周だよ ♪



ビュー! 三つ葉




☆ あなたの人生で最高の時期はまだ来ていない。
The best part of your life is yet to come.

太陽 大きな声で 「おはよう!」

2009-11-14 18:01:11 2009-11-19 12:01:23
FRANCE ティーニュスキー場 3000m に立つ神風

逢わずに愛してのブログ友の皆様へ。
いつも応援その他お世話様になっております。



ばすけ ポンポンポン!


人気ブログランキング

心の奥底からお礼申し上げます。(合掌)
Thank you so much
from the bottom of my heart.



◎ 英会話「なんでやねん?講座」{ 今日の教室 209 ♪ } 
****************************************************

「先生、(私は図書館へ行きます)って
I am go to the library. って言えないんですか?」と
次郎が真面目な顔をして訊く。
それを聞いた優作が「次郎、お前、何勉強してるんだよ。
I am a teacher. I go to the library. だろう?」
「なんでやねん?」
「なんでやねん?って、お前な、よく聞け。
(僕はサッカーをします)って
I play soccer. だろう。 I am play soccer. じゃおかしいよ」
「どうしておかしいんだよ?」
「先生、こりゃだめだ、助けて!」
「先生の出番だね。あのね、I am a teacher. は
前から日本語にすると、私は、です、先生の順番です。
そして、I go to the library.  私は、行きます、図書館(へ)
の順番ですね。そうすると
I am go to the library. だったら
私は、です、行きます、図書館(へ)となって
正しく並べると、(私は図書館へ行きますです)になって
おかしい日本語になるよね。
am は be 動詞の一つで、go は無数にある一般動詞です」
「そうか、is, am, are は be 動詞 だったね。
I am the library. じゃ(私は図書館です)だもんね」
ここでクラスの皆が笑う。
「やっとわかったか、次郎、にぶいぞ」と
優作がからかう。







★ {和製英語&カタカナ英語などの研究}
***********************************************
◎ ドクターストップ         doctor's orders




other049.gif People on the river
are happy to give. ~♪
 
{実践英会話 ♪} その 450

◎ それはあなたしだいです。    It's up to you.








キ~ンコ~ン! カ~ンコ~ン! さあ、5/13 の授業で~す!

USA 英会話 



★ がっかりしたなあ。(gakkarishitana~)
I was disappointed.

スペイン語
★ 私の名前は鈴木です。
Mi nombre es Suzuki.
ミ ノンブレ エス スズキ
★ さようなら。また会いましょう。
Adios. Hasta pronto.
アディオス アスタァプロント

キムチ韓国語仲間
テーハァミングゥ!♪♪♪
★ 期待外れでした。(kitaihazuredeshita)
ギデエモッミチョッソヨォ
It fell short of my expectations.

二―ハォ中国語
★ お天気はどうですか?
天気ゼン公祥  ティァンチ↓ゼンマヤン↓
★ くよくよしないで。
別担心 ビェダェンシン→

はい~! How are you getting along ?
ビジネス英会話
★ お待ちしておりました。
I've been waiting for you.

wea004.gif
高校&大学入試英語
★ 私はこの町の地理をよく知らない。
I'm not ( ) with the ( ) of this town.

なぞる→ familiar, geography   

guitar-p1.gif ♪♪♪

道産子スキーヤーの佐々木友雪(ゆうせつ)50歳が主人公。
50過ぎてから親友になった山岸勇(ゆう)との絡み人生がテーマ。
フランスのスキー場で知り合った「運命の出会いの二人」。
大人になってからは「親友=心友」はできにくいと言われるが
その殻を見事に打ち破ったブログ小説「友雪」。
「これが人間の生き様だ」を表現した作品とも言えます。




友 雪(ゆうせつ)(15)

「都」のにわか常連客になった友雪と山岸は
店の親父が故郷信州での人間関係に嫌気をさして
祖国日本を脱出したことを知る。
脱出というより逃避という言葉が適当かもしれない。

 若かりし頃は、根っからスキーに狂っていたようだ。
そして、会だの協会だの連盟だのという組織に
心底うんざりしたという。
「あの上下関係は何なのかね?
もっと楽しくスキーをしたらいいのにね」と
親父は遠い嫌な過去を振り返った。

 無からのスキー人生を歩むには
外国ならどこでも良かったのだが
1年中スキーが出来るティーニュを選んだと語る。

 スキーに生きる男のロマンとでもいうか
全てを捨てて徹底した利己主義に生きるというか
これもこの男の生き様ではないだろうか。

 友雪には、この様な生き方はやや無理があるが
山岸にとっては「都」の親父の生き方は
山岸自身にもどこか重なる所があり
少なからず理解できるようだ。

 親父は、今はスキーよりも異国で店を張って
生計を立てることに必死だと訴える。
 友雪と山岸の2人に対する親父の心の内は  
「高い金を払ってこんな遠くまで
よくスキーに来るなあ~」だった。





「ところで山岸さんの奥さんはスキーをするんですか?」
友雪が、突っ込んだ話をする。
「今はテニス三昧ですよ」
「そうか、コートがあるしね、イントラですか?」
「イントラ兼マスターズの選手だよ。
全国好き勝手に飛び回っているよ」
「へ~、テニスのマスターズってあるんですか?」

 この時点において友雪は
山岸の苦悩の夫婦生活を知る由もなかった。
裕福で幸せな家庭なんだろうと感じていた。

「佐々木さんは子どもは?」
やっと山岸は佐々木の家庭のことを質問する。
「いません。最初の嫁もできませんでした」
「えっ、再婚なの?」
「ええ、最初の結婚は東京で知り合って
養子縁組で長崎に来ましてね・・・2年前に家を出ました」
「そうですか・・・皆、それぞれだね~
私は子どもが2人いても
勝手な2人でねえ~、なかなか・・・」

 山岸は、自分だけが人生に悩んでいると思ったが
佐々木も心に悩みがあることを知り、少し気が楽になる。
これは友雪にとっても同じで
山岸に対する羨望の念がやや薄らいだ瞬間だった。 

 突然「私は家庭内別居中ですよ。
数年前から・・・」と、山岸が言う。  (15)


★ スマホ&携帯用答 
familiar, geography



★ 毎日チャレンジ! TOEIC & TOEFL 英検5級から1級への道

★ 英検 5級
友達は何人いますか?
How many ( ) do you have ?

なぞる→ friends

★ 英検 4級
先週、あお丘に行きましたか?
( ) you go to that ( ) last week ?

なぞる→ Did, hill

★ 英検 3級
この花瓶は山田君が壊したんだ。
This ( ) was ( ) by Mr. Yamada.

なぞる→ vase, broken

★ 英検 準2級 
当地は今朝からずっと雪が降っています。
It has been ( ) since this morning ( ).

なぞる→ snowing, here

★ 英検 2級
この問題は難しくて私には解けない。
This question is ( ) difficult for me ( ) solve.

なぞる→ too, to

★ 英検 準1級
彼をからかうな!
Don't ( ) his leg !

なぞる→pull

★ 英検 1級
愛の絆は大切だ。
The ( ) of love is important.

なぞる→ cords





答 
friends
Did, hill
vase, broken
snowing, here
too, to
pull
cords





★ 夜の部 ガッツ{英検}

★ 英検 5級
直通バスです。
It's a ( ) bus.

★ 英検 4級
コインロッカーはどこですか?
Where are the ( ) lockers ?

★ 英検 3級
荷物をチッキにしたいのですが。
I'd like to ( ) in my ( ).

★ 英検 準2級 
回数券をください。
I'd like a ( ) of ( ).

★ 英検 2級
いつ降りたらいいか教えてください。
Will you tell me ( ) ( ) ( ) ( ) ?

★ 英検 準1級
ケーブルカー、スクーター

★ 英検 1級
タイヤの空気圧を点検してください。
Please check the ( ) ( ).






答 
★ through
★ baggage
★ check, baggage
★ book, tickets
★ when to get off
★ funicular, motor scooter
★ tire pressure





031.JPG

SIA GOLD 神風スズキ
クリックで大画面へ ♪

 私のガッツスキー! 

2008-04-11 15:33:23
神風スズキ

☆ ニュージーランドのMt.ハットでぶっ飛ばす神風

011.JPG






英語ランキング
応援、感謝の念 合掌

















☆東京外大スズキゼミナール HP



♡ 私はよく使っています、ココを ♪










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.05.13 20:31:03
コメント(51) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.